見出し画像

おすすめオンライン配信ツール「ストリームヤード」とは?

4月から毎週木曜日と金曜日の夜はYoutubeライブ配信している。

ズームではなくストリームヤードというスクリーンにコメントを表示できるソフトがなかなか楽しい🌈

詳しくはこちらの動画から↓


実は、ストリームヤードはすのさんに勧められて使い始めた。

以前参加していた講師の広場のコミュニティー内ですのさんがストリームヤードの勉強会を開催してくれ、Kさんも私も使えるようになった。

先週土曜日に視聴した、YouTubeライブ「すのさんの応援TV」のゲストはうのっちさんひろさんのやさしい日本語教師コンビ!

森から視聴しながら、Wi-Fiが途切れずつも何とかコメントを入れられた🌈

以前、私のチャンネルでYouTubeライブデビューを果たしたうのっちさんの記事を今ごろ発見😅

うのっちさん、素敵に紹介してくれてありがとう💕(noteの母より🌈)

積極的に配信する側になり、回を重ねていくと、自信がつくし、表情も柔らかくなり、堂々と話せるようになる。

ストリームヤードはコメントをスクリーン上に表示できるので、視聴者とのやり取りが楽しい!(観ているのに参加している気になれる💖)

現在は無料プランで配信してるけど、そろそろ私もベーシックプラン(月額約20ドル)に変更しようかと悩み中…。


先週木曜日の「腸活✖️note 病院と薬に頼らず健康に暮らす!」は電磁波についての話だった。

超能力者Kさんの魔術にかかりハウリングでのスタート💦

リンクを作り直し再度配信スタート、何とか無事終了(現在視聴回数67回)
アーカイブはこちらから↓


やらかした動画の視聴回数(141回)の方が多いのが謎だけど🤣

スタートした瞬間にKさんからのライン電話は入るし、私とトミーさんの表情が変化していく過程が、ある意味面白いのかも〜😂

うのっちさんはライブ中こちらの動画にコメント入れてくれてた💦

そして、リンク変更後に再配信した本編のライブには辿り着けず😭

ライブで視聴できなかったひろさんも、本編のアーカイブを視聴後にコメントを入れてくれてた💕


私も昨日再度試聴してみたけど、どちらの動画も色々な意味で面白かった!

リラクリフェの古川さんの素朴な優しさやトミーさんやKさんの飾らないトークでほのぼのとした雰囲気が伝わってきた。

毎回出演者が違うことで場の雰囲気が変わるのは興味深い!

今週木曜日、5月5日の「腸活✖️note 病院と薬に頼らず健康に暮らす!」のテーマは…


視聴用リンクはこちら↓

note部メンバーの「りりこさん」が初登場!


ストアカの講師でもある「りりこさん」


ストリームヤードを使ってのYouTubeライブは初挑戦🌈

今度こそは一発で配信できますように〜🍀

乞うご期待!!笑




森を素敵にするために使わせていただきますね!