見出し画像

先日の「ヒーリング後に起きた奇跡」の記事に書いた、私の行きたいレストランで美味しいものが食べられるかも?という話が現実になった🤣

デービッドのビジネスパートナーのジョンとジェームスが私がリクエストしたレストランの予約を入れてくれた!

夜景が綺麗で美味しいお寿司が食べられるお店、何回か行ったことがある

Sushisamba London


ニューヨークやマイアミで成功した、ブラジルとペルーと日本のフュージョン料理が楽しめるスシサンバのロンドン・シティ店。

リバプール・ストリートのすぐそばにそびえ立つ高層ビルの38〜39階にあり、ロンドンを一望できる人気のレストラン。

ここは、誕生日や記念日などの特別な日に訪れる人が多い。

ロンドンの絶景を楽しみながら、南米テイストの炉端焼きや、変わり寿司を食べられるから、イギリス人にも日本人にもオススメのスポット✨


大人気のお店だけにこの日は夕方5時〜7時半までの予約しか取れなかった。

店内が暗く、見せられるレベルの写真が撮影できなかったので、同じメニューらしきものの写真をトリップアドバイザーから拝借することにした。


男性陣3人のスターターは、枝豆、味噌汁(1杯900円!高っ)、ハマチのサビーチェ、刺身のおまかせ、私は和牛餃子を注文した🥟

和牛餃子のカボチャのピューレがけ18ポンド(約2700円)


これが、かなり美味しくて、
おかわりしたかったけど、ぐっと我慢😅

他にも、銀だらの西京焼きが一切れ6000円、
神戸牛のステーキは20000円越え、
これらは高すぎて、さすがにオーダーできなかった。

男性陣はメインでラム肉を頼み、
私はイクラ、ハマチ、うなぎのにぎりと
日本のお寿司屋さんでは食べられない、変わり寿司をオーダーした。

お昼だったらこんな風に写るはずなのに。。。
私がアイフォンで撮った写真が残念すぎる💦



マグロ、サーモン、ハマチ、アボガド、アスパラガス、
カリカリのゆばに、ひしお味噌とゆずドレッシングがかかった
SAMBA LONDON』

カニ、えびの天ぷら、わさびマヨネーズ、
ビーツのヨーグルトソースが添えられてる
TIGER MAKI』

マグロ、スパイシー味噌ソース、
天かすがたっぷりのってる
NEO TOKYO』

サクサクした食感がイギリス人好み!

そして、私が食べたかった
神戸ビーフのにぎりは2貫で4000円

写真が残念すぎるので小さく載せてみる😂


あまりにも美味しくて、ほっぺたが落ちそうだった。。。

デザートは、懐かしの「雪見だいふく」『MOCHI』💕

「雪見だいふく」の方が断然美味しい🤣


デザートを食べ終わる前に次の予約の人が来てしまい、
ワイングラスを片手にテーブル席からカウンターへ移ることに。。。

そして、こちらも、人がいっぱい😅
結局テラス席へ移動することにした。


音楽がガンガンかかる中、
ライトアップされた大きな木の下で
楽しそうに立ち飲みしてるお客さんたち。

みんながこの木を見にやってくる!
金曜の夜だけに、隣のオフィスビルにはほとんど人がいない。
トイレもなんとなくファンキー🌟


ハウスワイン2本、カクテル1杯、
そんなに飲まなかったおかげで、
4人で飲み食いして、合計500ポンド(約75000円)ですんだ。

ココナッツと抹茶のカクテル


以前、友人のバースデーディナーで
高級モダンジャパニーズのZUMAに行った時は
二人で400ポンド(約60000円)払わされ、倒れそうになった😅

高級シャンパンをバンバン開けてたから、
この金額になるのもやむを得ないけど、
ほとんど飲まない私たちには、衝撃だった。

それ以来、彼らの誘いはほとんど断っている😥

ロンドンを一望できる『Sushisamba』


久しぶりの高級レストラン✨
優雅な気分で美味しいお寿司を食べ、
夢のようなひとときを過ごせて大満足〜💕

「ロンドンからタクシーで家まで帰ろう」
というデービッドを振り切り、地下鉄と電車を乗り継ぎ、
最寄駅からタクシーで帰ってきた金曜の夜でした🤣🤣🤣

この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!