見出し画像

昨日、クローゼットを組み立てたのは良いけど、取っ手がオーダーしたのと違うという、まさかの展開にアワアワ😥したことを書いた。

そして、翌日の日曜日、早速クローゼットを購入したお店へ、タクシーと電車を乗り継いで出かけて行った。

デービッドは教会仲間と日帰りでクリスチャンのイベントに参加🛕
朝8時過ぎに車で出かけた。

私は知り合いとロンドンで夕方から会うことになっていたので、その前に
クローゼットを買った店によることにした。

担当者のリッキーはこの日はお休み、月曜日に出勤する予定とのこと…

他の女性スタッフにメッセージを伝えてもらうことにした。

「取っ手が違うことと、他にも足りないパーツがありそう」

さて、ここで店にディスプレイされているクローゼットを再確認…

取っ手が違うだけでなく、ドアについてる場所も違う💦

お店で展示されているクローゼットの中を開けてみた。

下は我が家のクローゼット…

「あーーー、ダブルのスペースの位置が違うー😭
だから取っ手の位置が変だったんだ💦」

この後、買い物したり、知り合いに会ったりするのだけど、今回はその話には触れず、クローゼットの話に集中😅

家に帰り、デービッドに展示していたクローゼットの写真を見せながら…

「一応、使えるから、取っ手の位置は気にせず、そのまま使えば良いよね」

とポツリ…

本当は組み立て直して欲しかったけど、それはグッと飲み込んだ😓

土曜日に1日かけてクローゼットを組み立ててくれたデービッドに、再度組み立てをお願いするのは、可哀想すぎてとても言えなかった。

月曜の朝、いきなりデービッドが…

「クローゼット、やっぱり組み立てなおそう!」

と言ってきたので、小躍りしながら頷いた🤣

朝の2時間のルーティーンの途中だったけど、それは後回し😂

デービッドの気が変わらないうちに…

「そっちの方がいいよね〜」

と満面の笑みで、デービッドを手伝うことにした。

左側から部品、板、扉を順番に外していく🪛

せっかく組み立ててくれたのにごめんね、と心の中で謝りながら、デービッドを見守る私…

一番右以外は全て分解し、また左に向かって組み立てていく🪛


垂直かどうか黄色い水平器で丁寧に確認するデービッド👏

シングルを組み立て、その隣がダブル…

展示されてたクローゼットと全て同じになるように、確認しながら組み立てていく…(最初からそうしなかったことが悔やまれる😭)

一番左のドアを取り付け、棚の位置を調整して…

ついに完成〜✨

展示してたクローゼットと同じ位置に取っ手が来てるし、バランスが整っているのがわかる✨

クローゼットの中の棚も、展示してたものと全く同じ配置に変えた。

最後はサイドの板と枠組み部分✨

お店に展示されてたのは白い板に木目調の枠だった。

我が家に届いたのは木目調の板と枠…

間違ってオーダーされた木目調の板が枠と一体化して良い感じ✨(逆にこっちの方が好きかも😂)

ということで、取っ手だけ再度注文してもらい、後はそのままの状態で使うことにした。

取っ手は簡単に付け替えできるので、組み立て直す必要はないし、ようやく洋服を入れられる💕

月曜日…

待てど暮らせど、リッキーから電話がないのでこちらから電話した📱

なんと、月曜日ではなく、火曜日から勤務ということが判明😅

ということで、確認できるのは、明日以降になりそう💦

結局、クローゼットの組み立てが終わったのは午後2時過ぎ🕑

途中デービッドのランチを作ったり、郵便局に荷物を送りに行ったり、バタバタしながらも、途中、朝のルーティーンもしっかりこなした。

午後3時半からは掃除や洗濯に追われ、夕方にはヘロヘロ😥

それでも、出来上がったクローゼットを見ると、思わず笑みが溢れた🍀


夜は料理をする気力がでなくて、デービッドには冷凍してたフィッシュパイをオーブンで焼いて食べてもらった。

チーズが少ないので追加で乗せてから焼いた。

私は昨日の残りのおかずとご飯🍚

長い道のりだったけど無事クローゼットも満足のいく形に組み立て完了〜✨

やっと明日から洋服を収納できる💕

やった〜😆


🌈ここからはお知らせです🌈

🌈インスタライブ🌈


6月4日 (火) 午後9時45分〜午後10時10分(アーカイブ残ります)
『上り坂と下り坂で膝を痛めない歩き方とは?』

ゲストは 南青山『足から治療院』Creare 院長
新保泰秀(しんぼやすひで)先生

足のスペシャリストが提唱する、ひざをしっかり伸ばし、ボールを転がすようにスムーズに歩く 「新保式ウォーキング」🚶‍♀️

正しく歩けば、寝たきりや足への不安が解消される!

一生歩けることは、人生を楽しむ最大の術。
痛みも不調もない体になる。

私の足のタコや魚の目ができなくなったのは
新保式ウォーキングとインソールのおかげ🌈


新保先生のインスタ✨

私のインスタ✨


🌈YouTubeライブ🌈

6月4日 (火) 午後10時15分〜午後10時35分(アーカイブ残ります)
『知らないと損!腰を痛めない立ち方・座り方』


🌈Xライブ🌈

6月4日 (火) 午後10時40分〜午後11時(アーカイブ残ります)
『ギックリ腰の人必見、腰を痛めない「正しい立ち方・座り方」』

ライブでお会いできるのを楽しみにしています🌈

森を素敵にするために使わせていただきますね!