見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧イギリス編(第5章 パブで遭遇したのは…)

恋愛シリーズ第3弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事です🌈

前回の記事はこちら…


3rdシリーズ✨イギリス編🇬🇧第5章

イギリスで迎える初めてのクリスマスは、
フィオンとアンディーの家でのんびり過ごした。

24日はパブ(ノンスモーキング)で食事🌈
25日の午前中にプレゼント交換🎁
午後はターキーディナーを食べた後、近くの湖まで散歩した。

新婚カップルの2人に
SWAN LAKE(男性ダンサーのみが出演する白鳥の湖)
のバレエのチケットをプレゼントして 
年明けにリチャードと4人でダブルデートした。


私の誕生日(1月2日)には
リチャードがビデオデッキをプレゼントしてくれた🎁

彼は古いパソコンを使用してて
当時まだダイアルアップでネットにアクセスしてた😂

私は、日本にいるときは2番組同時に
テレビ番組を録画(700時間録画可能)できる
DVDレコーダーを愛用。

仕事から帰り、倍速で録画した番組を視聴するのが日課だった🤣
確か、CMが飛ばせる機能も付いてた気がする。

渡英の前にTV&DVDが見られる
ノートパソコンも購入してたので
イギリスのDVDでも問題なく見ることができた。

日本や北米は NTSC規格、イギリスはPALなので
日本のプレーヤーでは再生できない。


まさかイギリスに来てビデオデッキを使うことになるとは
しかもこのビデオデッキ、なぜか一時停止ボタンがない💦

デッキ本体とリモコンのボタンを何度確認してもない😂
結局ついている機能だけで使用することに…



クリスマス、お正月、私の誕生日…
渡英してから様々なイベントを一人で過ごすことはなくなった🌈

リチャードは映画が好きでサークルに入ってて
大勢で映画を見に行くことが多かった。
私も一緒にいき、観賞後はパブでみんなで感想を話した。

ある日「Sunshine」という映画を見た後にパブへ行き
みんなでおしゃべりしてたら

「バトルロワイヤルの主役の男の子からサインをしてもらった」

とサークル仲間が教えてくれた。

おそるおそる見に行くと、
藤原竜也がスロットマシーンのゲームをしているではないか…

過去にニューヨークで公演があったこともあり
海外には結構頻繁に来ているようだった。

この年の夏、日本で演じた「シィクスピア」
の勉強もかねて、数ヶ月ロンドンに滞在してた。

近くで見るとうっとりするほどの美少年💕 
恥ずかしかったけど、サインがほしかったので
リチャードにお願いしてゲット…

その後勇気を出して話しかけてみた。

ちょうど「バトルロワイヤル2」が英語の字幕つきで
テレビで放映されていた事もあり
その事を話すとうれしそうだった。

駿河屋さんのHPより拝借



日本語で話しかけても英語で返ってくるので
途中からは私も英語で話した。

映画の話をもっと聞きたかったけど
お酒が入っていたため (私はジュースしか飲んでいない)
あまり突っ込んだ話はできなかった。

最後に握手をしてもらってその場を去った。
当時スマホはなかったので一緒に写真撮影はできず😭

サインをもらって話した後も
しばらく彼もパブにいたので、何度もすれ違った。

彼は当時25歳、どう見ても18歳くらいにしか見えない。

ほとんどの人が彼のことに気づかないせいか
のびのびとしているように見えた。

リチャードは「彼は〇〇で意識が飛んでるね💦」
とポツリ…(〇〇が何かは書けません😅)

日本から離れて開放的になるのは皆同じ…

私もオランダに行った時にマリファナ
吸ったことあるしね😂(合法です)

こうして、リチャードとの交際は順調に続いていた。

つづく…


森を素敵にするために使わせていただきますね!