見出し画像

10年くらい前から私の頭の中では「縄文時代」
という言葉がキーワードだった。

2018年5月に森を買ってから
そこで「縄文時代」のようなコミュニティーを作り
自家栽培しながら自然と共生🌲

同じ感覚の仲間と集まって暮らすことを
夢見るようになった。

もし自分がタイムスリップできるとしたら
「縄文時代」に行ってみたい!
とずっと思っていた。

数週間前、ひすいこたろうさんの動画で
ショーゲンさんの存在を知り久しぶりに興奮した。


ペンキ画を学びにブアフリカ🇹🇿タンザニアの
ブンジュ村へ行ったショーゲンさん
シャーマンから教わったのは
日本人が忘れていた縄文時代の日本人の心…

口伝でこのことをたくさんの人に伝えるのが
彼のミッションになった。

「2025年までに
日本人の血の記憶を復活させること。」

日本人の精神性の復活に向け
エンジン全開のショーゲンさん

バス停で🚏
新幹線で隣に座った人🚅
温泉で一緒になった人♨️(これがひすいさん)

7年間以上かけて口伝でそれを伝え
9302人目でついに、ひすいさんと出会う。


今宇宙が「ショーゲンさん」推しなんだよね…
と、ひすいさんが言うように

2週間前は1日に7000人ずつ
登録者が増えていた彼のチャンネル。

当時の登録者数は5万人くらいだったのに…

現在は12万6千人超え👏
すごいことになっています🤣



縄文時代、紀元前2300年(4300年前)
日本には26万人の縄文人が住み
高度な狩猟採集社会を営んでいた。

2025年7月5日までに26万人の日本人に
縄文日本人の心を思い出してもらえるように
口伝で伝えていくと村長さんと約束して
日本に帰国したショーゲンさん🇯🇵

2025年の7月5日までに
YouTube登録者数26万人を目指してます

年内に達成する気がしてならない🤣


ひすいさんのnoteでもショーゲンさんの記事が✨


最近すごく勢いがついてきたのは
下記の動画がバズったからかも…



TOLAND VLOGさんのチャンネル登録者数は54万5千人🤣

下記の動画の視聴回数は、90万回を超えている👏



2025年7月5日については
色々な人が日本の未来を予想してる。


ゆりえさんもその一人…



2025年7月の5日か15日か25日
5がつく日に何かが起こるとライブで言ってる。

この日に大きな水害が起こるパラレルが見えるらしい。

日本の龍が6体イスラエルへ🐉
パラレルを変えるために行っているらしく…

私たちができるのは
まず、私たちのマインドセットを変える。

そのために必要なのが次の3つ…

🌟動物たちを大事にする
🌟自由さを取り戻す
🌟自分の好みに合う思想が合う人たちと暮らす
(またはコミュニティーを持つ)

2025年7月までにそれをやる!

横の繋がりやコミュニティーを持って
サポートし合うのが生き残るための鍵になる🍀

テント生活の可能性もあるとのこと…

私も森で人が集まれるように準備していこう。



ショーゲンさんとひすいさんの共著
「今日、誰のために生きる?」



ただいま在庫切れ😅
中古で定価よりも高く売られてる💦

私は来年このブームが落ち着いたころ購入しようっと。



森を素敵にするために使わせていただきますね!