見出し画像

日本にいる友人から今日クリスマスカードが届いた🎄
お礼のメッセージをラインで送ると

「12月12日に送ったのにクリスマス前に間に合わなかったのね😅」

と言われ、ロイヤルメール(日本で言う郵便局)
のストライキの事を話すと納得してた。

今年、私はクリスマスカードを誰にも送らなかった😅


デービッドは税金関係の大事な郵便物が届くのを待ってて
ファーストメール(通常は翌日に着く)で送られたのに
20日後にやっと届いて、ブーブー言ってた。

日本からの航空郵便より国内郵便の方が時間がかかるという
あり得ない事態が起きている😅

旅行会社から届いたクリスマスカードには
ボクシングデー(26日)の特別セールの
お知らせが記載されてたけど、届いたの30日だし…

イギリスの郵便事情、ただいま最悪な状態💦
ストライキはとっくに終了してるのに
なぜ???

クリスマス3日前に子供用のプレゼントを購入した
アマゾンは、翌日か2日後には商品を届けてくれた👏
プライム会員だったからなのか…

友人が3ヶ月前に日本から船便で送ってくれた
「2023年のスケジュール帳」もまだ届いてないし💦

2022年も同じスケジュール帳を愛用💕

しばらくは郵便物を送る気がしません😂

いよいよ今年も残すところ1日。

明日の我が家の予定は…
友人の家で開催されるカウントダウンパーティーに参加🌈

他の友人からも、ロンドンのパブのカウントダウンパーティー
に誘われたけど、帰りのタクシー代がとんでもない金額に
なりそうなので、丁重にお断りした。(2万円位はかかる💦)

明日訪問する友人の家までは、車で40分くらい。
たくさんお酒を飲まなければ大丈夫ということで
デービッドが運転することに…

私も免許は持ってるけど、ペーパードライバー✨
ずいぶん前の大晦日に、なぜか私が運転することになって
同乗者は恐怖体験をし、それ以来運転させてもらえない🤣
免許証はID(身分証明)で大活躍してるけどね〜😂

今年は本当に色々なことがあって、目まぐるしい1年だった。
noteでの、新たな出会いもあり、別れもあり😭
ここ最近「生きてるって奇跡」と思うことも多い🍀

もうすぐ2年になる毎日投稿🌈
いつも私の記事にスキ&コメントしてくれてる人達には
感謝の気持ちでいっぱいです🍀

本年も色々とお世話になりました💕
2023年もどうぞよろしくお願いします🌈

森を素敵にするために使わせていただきますね!