見出し画像

デービッドがビジネスパートナーのアンディーと仕事でロンドンに出かけると言うので、お買い物や写真撮影を頼んでみた。

画像1

地下鉄は比較的混んでたそう。

画像3

鉄道の駅でもあるウォータルー駅は

画像3

ガラガラ〜

画像12

待合スペースもシーン

画像5

交通機関を利用するなら、手洗い、マスク、オフピークに利用を!

画像6

マスクと除菌スプレーは駅の自販機で買えるみたい。

画像8

ジュースやポテトチチップスと一緒に陳列されてる〜

画像7

使い捨てのビニール手袋まである。


画像4

マスクしてなかったら最高約10万円の罰金💦

画像9

誰かのイタズラで「マスクを取ろう」と張られたポスターもあったらしい。

画像13

電車の中は貸切状態だったそう。

私のお気に入りのお肉屋さんPROVENANCE、毎週水曜日にオーガニックファーマーズマーケットとここに行くのが楽しみだった。

最後に行ってからかれこれ5ヶ月経つ、ビーフシチューに使う牧草牛のショートリブの他に、その場で挽いてくれるミンチ肉やラム肉、鳥のささみなどをリクエスト

画像10

ここのお肉が食べられるなんて嬉しすぎる。

画像11

デービッドが見つけたバターシーにある犬猫保護団体の最寄駅のポスター、不機嫌な猫の顔がかわいい。

画像14

ジル(デービッドの従姉)が新しい猫を飼い始めた。名前はLUNA(ルナ)、気品ある猫ちゃん、羨ましい〜。


2021年3月1日現在、イングランド全域でロックダウン継続中。

現在の規定は下記参照

*家族・友人との会合*
屋外でのエクササイズで同居人以外と会うときは最大1人までに限る。

*仕事*                                 在宅勤務が基本だが、インフラや教育関係など、自宅で仕事ができない場合のみ、 職場への出勤が認められる。

*学校*                                 特別な場合を除き閉鎖。授業は少なくとも3月8日まではオンラインで行う。

*公共交通機関*                             仕事や教育関係でどうしても移動しなければならない場合に限る。ロンドンの公共交通機関を利用の際は顔を布で覆う、またはマスクを使用しなければならない。違反者は200ポンド(14日以内に支払うなら100ポンド)の罰金が科せられる。

*パブ、レストラン、小売店、ショップ*                  レストラン、バー、パブなどの店内サービスは当面休止。テイクアウェイや配達サービスは利用可。食料品店、薬局、スーパーマーケット、ガーデン・センター、その他の必需品を販売する店は営業できる。衣料品などのショップ、美術館や映画館などの娯楽施設、ヘアサロンなどの個人向けのサービス業は全てクローズ。

画像15

3月8日から学校がオープン、少しづつロックダウンの規則も緩和されていくらしい。早くロンドンでお友達とランチしたり、ファーマーズマーケットに行ったりしたいな〜!デービッドのおかげで、写真だけだけどロンドンの様子がわかって嬉しかった。









森を素敵にするために使わせていただきますね!