見出し画像

ずっと行きたかったロシア🇷🇺リアルで行く事が叶わないのでオンラインで行ってみた💕

ストアカの講座でずっと気になっていた山上やまがみ先生の脳内まるごと海外旅行!

顔写真見ただけで人の良さが伝わる🤗

海外旅行の添乗員として13年、約80か国を旅してきた山上やまがみ先生が、GoogleMapと画像(これが美しい〜)を駆使して、現地に連れてってくれる💖

ずっと行きたかったロシア🇷🇺

☆ロシア☆
神秘の国ロシア。ヨーロッパにありながら、その他ヨーロッパとは確実に違った雰囲気を醸し出すロシアの魅力は一体どこにあるのか?ロシアの深い歴史と、観光資源に溢れたすばらしいロシアの魅力を思う存分に味わっていただきます。ボルシチとプーチン大統領しか知らなかったロシアとはもうお別れです!ロシアの魅力に迫りましょう♪

山上やまがみ先生の講座ページより


マイナス50℃にも達する極寒のバイカル湖の動画は、思わず息を飲む美しさ✨とにかく綺麗、圧巻でした!!!

冬のバイカル湖

ガイドブックには載ってない情報や、現地のガイドさんから仕入れた面白い話、途中クイズもあり、退屈しない構成であっという間の90分でした🌈

シベリア鉄道は6日間かかり、ものすごく退屈なことや、オリエント急行みたいな豪華な車両じゃないという現実を突きつけられ、イメージがガラガラと崩れちゃったけど🤣

冬は窓ガラスが曇って外の景色も見えないらしい😅

軽快な関西弁、クイズ形式で飽きさせない構成、質問にも全て答えてくれるサービズ精神旺盛な山上やまがみ先生!

人気の理由がよく分かった✨

開催月ごとに内容が違い、色々な国に行けるのもこの講座の魅力🌈
今回参加したロシア以外にも、スイス、イタリア、中欧ヨーロッパ、
そしてイギリス🇬🇧もオンラインで行ける!

カメラがオフでも参加可能だからリラックスして受けられるし、受講後にアーカイブ配信されるので、急に参加できなくなっても安心♪

講座ページを読んでて、思わずクスッと笑ってしまったのが、

<持ち物>
心のパスポートをご準備ください♥

こんな素敵なフレーズを思いつくなんてさすが〜✨

こやぎ先生という名前で美術系のYouTubeチャンネルも持ってる山上やまがみ先生!

一番驚いたのは、ほぼ全部のコメントに返信していること🤗
す、すごい、、、かなりの量のコメントが入ってるのに。。。

美術も面白そうだけど、私はやっぱりオンライン旅行の方が好き💕

楽しい!面白い!勉強になる!3拍子揃った「脳内まるごと旅行」は1000円で受講できる🌈

「次はどこの国に行こうかしら?」

と思わず世界制覇しちゃくなっちゃう🌍
超オススメの講座です💕

講座中、面白トークにぐいぐい引き込まれ、気がついたらずっと笑ってた🤣
この講座を受けたら、みんな山上やまがみ先生のファンになっちゃうな〜✨久しぶりに神講座に出会えた幸せな時間でした💖



この記事が参加している募集

スキしてみて

腸活&セルフケアスクールの運営のために使わせていただきますね!