見出し画像

久しぶりに天気が良かったので、森へ出かけた。

雨靴は滑るのでブーツで散歩、靴が泥だらけになるかもと心配してたけど、

カチカチに凍った道は意外に歩きやすく、雨の時より、ずっと快適。

ブルーベルが、春が来るのが待ちきれず、あちこちで顔を出してた。

画像3

私たちが所有する森、Redleaf Woodは、道を隔てて二つに分かれている。

一つは私たち、もう一つはジュリアンが、所有している。

フットパス(公共の散歩道)が交差していて、一般の人が歩ける、私たちの森。

フットパスがなく完全な私有地で、一般の人は歩けない、ジュリアンの森。

どちらも東京ドーム3個分くらいの大きさ、値段はほぼ同じ。

画像6

ビールの空き缶が落ちてたり、マウンテンバイカーが木の根っこを痛めたり、

駐車場にあるコンテナの鍵を何度も壊されたり、トラブルも多い私たちの森。

エセックス州の我が家から、ケント州の森まで、車で45分、

森に住める日が待ち遠しくて仕方がない。


今日は久しぶりにジュリアンの森も散歩した。

川の表面に浮いてた泡が凍り、水面が低下しても凍ったまま。

画像5

お団子みたいで可愛い。

画像7

泉の近くには、ツララも。。。

ジュリアンの森は、川があるし、日当たりも良くて素敵だけど、

やっぱり私は自分の森が好き、

画像2

森の中の一番大きな木は熊の顔をしてて、愛称はベアツリー、ボス的な存在。

画像1

岩があるポイントの近くには、ブランコもあり、よく子供が遊んでる。

犬の散歩をしてる地元住民のアレックスとは、今では大の仲良し、

誰かの焚き火がうまく消えてなくて、火事になりかけた時も、

すぐに駆けつけられない私たちのために、消防隊を呼んで対処してくれた。

この森は、たくさんの人に愛され、たくさんの人を癒してきた。

それは、きっとこれからも続いていく。


今日はたくさん深呼吸してリフレッシュ、やっぱり森に来ると生き返る。

いつかこの森で人が集える場所を作りたい。

みんなが住めるように、家を建てたり、野菜を育てたり、

日本人だから、露天風呂もあるといいな〜

星を見ながら、焚き火を囲んで、みんなで語る。

想像しただけで、ワクワクする。






森を素敵にするために使わせていただきますね!