見出し画像

今週は色々なことが起きてジェットコースターに乗ってるみたいだった。

デービッドが共同経営者に200万円使い込まれてる事が発覚したり

全くあてにしてなかった彼の年金がもらえそうだと分かったり

人生山あり谷あり、全く予想しないことばかりが起きる。

精神的に大変だったデービッド、昨日はなんと12時間睡眠!笑

「こんなに長く寝たのは両親から独り立ちした18歳の時以来だよ」


早朝からこうじさんとの講座の予約が入ってた私は、目覚ましが鳴る前に、そっとベッドから抜け出し準備した。

今日の講座、予定通り3名参加だったら、教えた生徒数の合計が200名に達しプラチナバッジが獲得できる。

ドキドキワクワクしながら待っていると、開始時間の数分前に参加者3名とこうじさんがズームに入ってきた。

全員に挨拶をしたあと、嬉しさをおさえきれず、満面の笑みでアナウンス!

「実は嬉しいニュースがあるんです。皆さんが予定通り講座に参加してくれたおかげで、今日プラチナバッジを獲得できます。」

「パチパチ…」全員が拍手しながら、一緒に喜んでくれた。


画像2


4月25日にストアカ講師デビューして約半年、念願のプラチナバッジが獲得できた。

実は、ストアカで最初に開催したのも今日と同じ講座だった。(すごい!)



二人のプラチナ講師が教えるコラボ講座はまだ見た事がない。(単発はあっても長期でコラボ講座を開催しているのは私達だけ?)


初めて講座を開催した時は、友人や知人が受けてくれ、感想やアドバイスをしてくれた。

最初の頃、まだズームにも不慣れで手際の悪い私を暖かく見守ってくれた参加者には、頭が上がらない。


あれから半年、念願のプラチナバッジがもらえるなんて、本当に嬉しい💓

しかも、最初に開催したこうじさんと一緒のコラボ講座で…。

神の采配はいつも完璧〜!


午後は最近入会したオンライン講師グループのお茶会に参加、ここでもお祝いの言葉をかけてもらう。

画像1


横のつながりが広がり、ますます今後の展開が楽しみになってきた。

最近忙しくて手をつけられていない森のホームページ作成、そろそろ気合いを入れて取り掛からねば!

11月中の完成を目指しま〜す!笑(本当にできあがるのか??)


この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!