見出し画像

サントリーウエルネスの初回の講座も無事終わり、自分にご褒美💕
美味しいものを食べにロンドンへ出かけた。

毎週水曜日はファーマーズマーケット開催日、いつも通りに野菜や卵を買いお肉屋さんへ。。。

霜降りのとても美味しい牛肉のステーキを自分用にお買い上げ、薄めのカットをお願いしたけど結局4000円近い値段になってしまった🤣

たまのご褒美だからいっか〜🌈

ランチは行きつけの韓国料理のお店でカルビ定食を頼み完食!

その後、気になるお店をいくつかブラブラみたあとに、5本指ソックスをk買うためにMUJI (無印良品) へ向かった。


前回の訪問時は在庫切れだった5本指ソックスが入荷されてる!

3足で約1300円、そしてセールのコーナーを見たら、私がずっと探していた綿100%のジッパー付きパーカーが半額になってる〜

クリーム色にカーキ色にと自分のスーツケースを置き去りにして、あれこれ物色してた。


MUJI にいるとすっかり気持ちは日本🇯🇵

サイズはユニセックスだから、私はXS、デービッドはMと鏡を見ながら取っ替え引っ替え、着てみた。

自分用にクリーム色にカーキ色の2着、デービッドはブラックを買うことにして、スーツケースのところに戻ると。。。

野菜が入ってる大きいサイズの保冷バッグの上に私の財布がちょこんと乗っかってる。。。


「え?、私こんなところに財布置いたっけ???」

と思った瞬間、

「あーーー、スリだ!!!!!」

とことの重大さに気づく💦

慌てて財布の中身をチェックしたら、20ポンド札がなくなっていた。

クレジットカードやスーパーのギフト券25ポンド、小銭は全部ある。

なくなってたのは約3000円の現金のみ。

バッグの中身を確認するとiPhoneもあるし、ホッとした。


会計係の店員さんに現金が盗まれたことを報告したら、マネージャー(中国人女性?)を呼んでくれた。

「警察に報告してみて、多分現金が出てくる可能性は低いと思うけど…」

と事務的な対応で会話は終わった。

以前、ロンドンのカフェで財布が盗まれた時は、マネージャーが監視カメラを見せてくれ、一緒に盗まれる瞬間を確認したのに…

私は「まだ店内に犯人がいるかもしれないじゃん」

と思い、ダメもとで言ってみたのだけど、被害が現金20ポンドだけだったからか、全く相手にされなかった。

レジの女性スタッフは

「スマホは盗まれなかったの?現金20ポンドだけで済んだのはラッキーだったわね」

「普通は財布ごと持って行くわよ、財布が残ってたのは奇跡よー」

と励ましてくれた。

確かに被害が、現金20ポンドだけで済んだのはかなり運が良い。


私が使っている財布は親友の旦那さんの手作り財布、竹でできてるしかなり波動が高いのはわかる。

中には烏枢沙摩明王様の金のお札が入っていた。

きっと結界が張られて?持っていけなかったんじゃないかと思う。

スマホはタッチペンをゴム紐で繋いでるから絡まりそうで取れなかったのかもしれないし。。。

色々なことが功を奏した感じ。。。

今回いい勉強になった。
これからは、気を抜いて荷物を放置しないように!!!

気をつけまーす😅

森を素敵にするために使わせていただきますね!