見出し画像

今週ずっと集中して聞いていたクラブハウスの番組【声診断】相手の心に響く「声の色」を声診断ソフトで診断「いるけど稲井(いない)」があなたの能力を開発します!

声の色を知ることで自分に向き合う、声診断してもらう人たちを通してそれぞれの人にメッセージが届く。笑いあり、涙あり、人の優しさに触れる瞬間でもある。これも稲井先生の愛あふれるアドバイスのおかげ…

画像1

毎回すごい競争率で、ルームが開くと同時にみんなが一斉に挙手、スピーカーに上げてもらえた順番に沿って稲井先生が声を診断してくれる。

イギリス在住の声診断済みのAyaさんやモデレーターの Mikikoさんが立ち上げた番組に遊びに行き、声診断してもらうためのアドバイスをもらった。

毎日のようにトライして、5回目の昨日、遂に私の番がやってきた〜。あまりの嬉しさに声が高鳴る!

そして15秒間自己紹介したあとに、声診断がスタート。


私の声の色で一番出ているのがは「ライムグリーンとグリーン」        人と繋がる力、カウンセリング能力抜群、組織をまとめる力、次世代リーダー型の声、真実を見極める第3の目の「ネイビーブルー」

「ゴールドとイエロー」も少し出てきてて、自分の信念を出すぞーというところ、内側は「コーラルレッド」が強く、本能で動く人

土に触れ森に触れるのが一番、森の縄文スタイルのコミュニティー作りはピッタリ!菌まみれで暮らすと良い。

次のステージに向かう色は「レッド」

よりもっとパワーを持っていって、次にやるべきことが「ゴールド」      金色のものを探して見るようにする。


というのが、稲井先生からのアドバイスでした。

画像2

実は昨日、無性にゴールドのセーターが着たくなって、午前中のインスタライブ中はこれを着てた。なんだかシンクロしてて嬉しかった。

お相撲さんのようにシコを踏むシコふんじゃった(番組内で一度は説明があるのでぜひルームへ)、へそ(ゴールド)のあたりに手を置いて4秒ずつ深呼吸したり、のど(ブルー)のマッサージ、バロック音楽を聴きながら思考のゴミを捨てていくこと等

個人個人にあった思考を止めるワーク?をやり、それと同時に声が変わっていくのが自分でも分かる。これは診断してもらった全員が感じてて、リスナーも気づく面白い瞬間。

この診断を受けてから人生が変わっていく人続出!私もそのひとりかも…

久しぶりにやる気スイッチが入り、今日はクラブハウスの番組で知り合った方とルームを作る話が出て、後はやるだけ的な流れになってきた。自分が話したいテーマに興味を持ってくれる人と繋がれる、そんなチャンスがもう目の前に!

声診断で自分を知り、自信を持って好きなことをやっていけば良い!と背中を押された。人生が変わる稲井先生の声診断、ぜひ一度受けてみてね〜。

YouTubeでもたくさんためになる情報を教えてくれる稲井先生、clubhouseに参加できない方はこちらでお話聞いてみてください!




森を素敵にするために使わせていただきますね!