見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧デービッド編Ⅱ(第9章 クリスマスホリデー)

恋愛シリーズ第5弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事です🌈

前回の記事はこちら…


5thシリーズ✨デービッド編Ⅱ🇬🇧第9章

スタンステッド空港のエミレーツ航空のカウンターで🛩

デービッドがまずはチェックイン

次に私の番になり…

Eチケットを見せると

係員が…

「あなたの席がありません」

「予約した便、昨日飛び立ってますよ」

思わず、体がフリーズ。。。。。

「え、うそでしょう、え、ええーーーーー💦」



係員が言うように、

確かに私のチケットの日付は前日の12月19日😭

「ガーーーーン。」

デービッドのチケットは12月20日…

慌てて手配をお願いした旅行会社に電話するも📞



この日は日曜日でお休みで応答なし…

困った。。。。。。。

どうしよう。。。。

途方に暮れる二人。。。

エミレーツ空港のスタッフが

「ドバイまでは席に空きがあるので乗せてあげられます」

「その先のオーストラリアまでの席は、今のところ満席」

「ドバイ空港でキャンセル待ちして席が空くのを待つか?」

「2日後の12月22日にロンドンから再度出発するか」

の選択肢を与えてくれた🍀



せっかく空港まで来ていたので
家に戻り二日後に出直すのは避けたかった。

考えた挙句、ドバイまでそのまま行き
ドバイの空港でキャンセル待ちしようということに…


今回の旅、チケットの購入はデービッドに任せ
私はまったくノーチェックだった。

旅行会社には二人一緒の20日発のチケットでオーダーした
と言うデービッド💦

なんとかそのままドバイ空港まで行き
キャンセル待ちの列に並んだ。


この時期はちょうどクリスマス前の一番混む時期
現地ではダブルブッキングも多発していた。

案の定、席は取れず、ドバイに2泊3日滞在することになった。

ロンドンの旅行会社にもやっと連絡が取れ
事情を説明したところ…




2泊分のホテルと滞在した際に発生する費用を
全額支払ってくれることになった。

これはもうドバイ観光を楽しむしかない!

宿泊先も、すぐに旅行会社が手配してくれた。

しかも、1泊5万円以上する超高級ホテル✨

プライベートビーチにテニスコート、カクテルバーも充実🍷




予想していない展開に大喜びの二人…

地獄から天国とはまさにこのことだった🌈


つづく…

森を素敵にするために使わせていただきますね!