見出し画像


庭に黄色いスイセンが咲いてるのを見つけ、春がそこまで来てるのを感じる。近所ですれ違う人たちも笑顔で挨拶、何だか嬉しそう。

手作りの野菜ジュースを持って森へ出かけたデービッドから、興奮した声で電話があった。「グッドニュース、泉を見つけたよ!」

この辺りは水源が豊富、森の側を走る道路からはよく水が噴き出てて、何度も工事をしているのは知ってた。

カウンシルに連絡を入れ「道路工事のときに地下の水脈を森に持ってきたら何度も工事しなくて済むんじゃない?」と提案したけど、いまだに連絡は来ない。

私たちの森には池や沼があり、ジュリアンの森には川や大きな泉が湧いてる。ずっとそのことを羨ましく思ってた。

画像1

デービッドが送ってきた水源地らしき場所の写真、確かに地面が濡れてる!

このあと夢中になって水路を作り、そのあと動画も送ってくれた。よっぽど嬉しかったんだな〜。


近くに鹿の足跡もあり、この水を飲んでるっぽい。

エクスカベーターで作業したのかと思ってたら、手で掘ったらしい!3時間も…クレイ状の地面だからかなり濁ってるけど。

画像2

家に帰ってきて、晩ごはん食べたあとソファーで寝落ちするデービッド

パワーストーンを浄化するのに湧き水を使うと良いと、今日ラジオで聞いたばかり、まさかデービッドが湧き水を見つけてくるとはね〜。

天気の良かった今日、私は新しく引っ越す予定の家の片付けを始めたばかり、2階建ての家から平家建てになるので、かなりのものを処分しないといけない。

イギリスの大掃除は春、これからが本番、暖かくなってモチベーションが高い時に一気に片付けたい。

それにしても、昨日を境に色々なことが大きく動き出した感覚がある。ずっと気が乗らなかった片付けも、ようやく今日からスイッチが入ったし、デービッドも最近家の修繕を頑張ってくれてる。

私たちだけではなく、周りの人もやっとやる気が出てきた感じ、デービッドの従姉のジルも久しぶりに我が家に顔をだした。彼女と会うのは4ヶ月ぶりくらい、昔みたいにハグできないのは残念だけど、元気そうな顔が見られて良かった。



森を素敵にするために使わせていただきますね!