見出し画像

「世界の日本人妻は見た!」をマネて冷蔵庫の中身を大公開!

昔、「世界の日本人妻は見た!」というテレビ番組をよく見ていた。海外で暮らす日本人妻の現地生活を覗けるのが楽しみだった。

旦那さんが外国人という共通点、異国に住んでいて困ることなど共感できることも多く、その姿を見ながら励まされたことも多かった。


2013年4月から始まり5年間続いた人気番組🌈

2006年からイギリスに住み始め、2011年に国際結婚した私にとって、毎週どの国に住む日本人妻が出演するのかワクワクでした。

オンタイムでは視聴できないので、ネットで無料版を探し(たまに視聴できない回もあったものの)、行ったことのない国に旅行している気分も味わえた。

自分と同じように、海外で慣れない生活をしながら頑張る日本人女性たち。

もちろんイギリスにもこの番組の取材班が来たことがあり、その時は知り合いが出演して笑えた。

その中で、「冷蔵庫の中を拝見!」のコーナーがあり、それが毎回一番の楽しみでもあった。

自分も出演してみたいと思ったけど、特に面白いエピソードがあるわけでもなく、募集の広告を見ても応募するまでには至らなかった。

そのこともあり、チャンスがあれば、いつか自分も同じことをしてみたかった。


ということで、YouTubeライブにて冷蔵庫の中身をほぼ全部出して、レポーター気取りで配信してみた🌈


ひたすら冷蔵庫(冷凍庫)の中に入っている食材を見せながら話し続ける🤣

気がついたら15分の予定が30分超えてた💦


この日の夕食は「ラムシチュー」✨

私はラムは食べられないので、デービッド一人のためにこの料理を作った。

いつもは上手くできないラムシチュー😅

今回95歳の料理家タミ先生が本に書いてた「美味しくなーれ」って言いながら作ると美味しくなる…を実践!


材料もレシピも同じだけど、ずっと「美味しくなーれ」を連呼してシチューをかき混ぜながら作ったら何となく良い感じに仕上がった。

ラムが苦手なので味見もできないままの「一発勝負」✨

デービッドの第一声は「Yummy(めちゃ美味しい💕)」

次の日も…

「昨日のラムシチューの残りはまだあるよね〜」

と、何も言ってないのに催促してきた!

やっぱり料理は「腕」じゃなく「愛情」だった🍀




森を素敵にするために使わせていただきますね!