見出し画像

ノーフォークに住むジムとアマンダが猫のサニーを保護猫センターから引きとった理由はネズミ対策だった。

生まれて3ヶ月、ケージの中の暮らししか知らなかったサニー🐈
引き取られてからも、しばらくはずっと暴れん坊、みんなを困らせた💦

ジム家族の愛が伝わり、少しづつ心を許していったサニーは2匹の犬とも仲良く暮らせるように🐱

今まで他の猫との接触することなくこの家に迎えられ、犬の散歩についていくうちに、まるで自分が犬かのように、走ったりジャンプしたりするようになった。

ノーフォークを発つ日の朝、デービッドと一緒に散歩をしてたら、家からずいぶん離れたところでサニーを見つけた。

道の右や左を交差しながら、あちこちピョンピョン跳ね回る!



そして、葉っぱの上をゴロゴロ…

結局、30分くらいの散歩中、私たちの前を走り、体操選手のような華麗なジャンプを何度も披露してくれた🤣

生まれて数ヶ月のサニーは元気いっぱい🌈

我が家が引き取ったタリブは12歳…
サニーとは真逆の大人の風格!

最近は二階の仕事部屋がお気に入り🌈
カゴの中にタオルを敷き、猫用のベッドを作るもスルー😅
椅子の上にいることが多かった。

気持ちよさそうに寝てるところをパチリ📸

お昼寝の邪魔したせいか、少し顔が怖い😅

私のスマフォに触ろうとする…

そして体の向きを変えてまた昼寝に戻るタリブ🤣

椅子の上が居心地がいいらしく、なかなか離れない🤣

やっぱり猫は高いところが好きっぽい🌈
これは、作戦変更せねば〜✨

カゴにタオルを敷いて作った猫ベッドを椅子の上に乗せ、しばらくして部屋に戻ると…

お〜〜、丸くなって寝てるではないか〜👏

感動の瞬間をパチリ😭

夢中になって記念撮影をしてたら、また起こしてしまった😅

しっぽがカゴに収まりきれずにはみ出てるけど…

取り敢えず、作戦は大成功〜👏

カゴの中で寝てもらえて大満足の私🌈

現在、餌を上質の物に変え、タリブのお気に入りの餌がどれかを探しているけどなかなかヒットしない…

お皿に餌を入れても、匂いを嗅ぐだけで食べずにいなくなる😅
水をあまり飲まないのも気になるし…

次回の超能力者Kさんとのセッションで、タリブの食生活のアドバイスがもらえることを期待しつつ、今はそっと見守りたい🍀

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,565件

森を素敵にするために使わせていただきますね!