見出し画像

土曜日の朝、森を毎日犬と散歩してる友人アレックスが、白い鹿の写真を送ってきた。

画像1

角がある白い鹿は、私もデービッドもまだ見たことがない。
今まで何度も見かけてるのは角がないメスの鹿2頭で、たぶん親娘。
ということは父親?

土曜日は、何となく白い鹿に会える気がして森へ向かった。

デービッドがショベルカーで作業している間、一人で散歩することに。。。

画像2

1分も経たないうちに鹿の群れが視界に入ってきた!

そして、その中に「白い鹿」が!!

画像3

スマホのカメラなので、ちらっとしか見えないけど…。
「白い鹿を見せてあげたい!」とインスタライブで生中継スタート🤣

アメリカ在住のMちゃんや、以前インスタライブにゲスト出演してくれた福岡在住のゆりかさんなど数名が視聴してくれた。

画像4

白い鹿を追いかけているうちに道に迷ってしまい、デービッドがどこにいるか分からなくなった。

画像5

前にも一度、一人で森を歩いてて迷子になったことがある。
なにせ東京ドーム4個分の広さ、景色が似ているところも多く
自分がどこにいるか分からなくなる。

昔「話を聞かない男、地図が読めない女」という本がベストセラーになったのを思い出す。

私も地図を読むのは苦手だし、救いようのない方向音痴😅

雨は降り出すし、焦れば焦るほど深みにはまりそうだったので、木の下で雨宿りすることにした。

しばらくすると、犬を連れたアレックスが現れた。

「今朝、写真を撮った白い鹿はこのあたりにいたんだよ」
と指をさして教えてくれた。

「私も白い鹿をさっき見かけたの、でも角はなかったわよ、ところでデービッド見かけなかった?」と聞くと、

「まだ今日は会ってないね」との答え、ガックシ😂

最近は午後3時過ぎると暗くなる…。雨も小降りになってきたので、少し歩いてデービッドを探してみることにした。

あたり一面静かな森、耳を澄まして手がかりを探す。
すると、かすかにショベルカーらしき音が!!!
その音を頼りにズンズン歩くこと数分。

画像6

「いたーーー」デービッド発見!やったーー😂

この森で迷って出られなくなった人がいる話を聞いたことがある。
3年間も頻繁に訪れているのに、いまだに道に迷う💦
夏は午後10時くらいまで明るいし、寒くないから何とかなるけど
この時期に一人で森に取り残されたら…と想像するだけでビビる!

この森には白いリスもいると森の散歩仲間が教えてくれた。
白い動物って何となくミステリアス💙
まだ会ったことがない白いリス、いつか会えると良いな〜!

その時は興奮して道に迷わないようにしたい🤣


この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!