見出し画像


今日は朝からこうじさん(国田先生と最近は呼ぶことが多い、笑)とのコラボセミナーを開催、体調不良の原因を知りたい2名の方が参加してくれた。

講座の最初に二人の気になる体調不良の問題を尋ね、Mさんは腸内環境が悪い、Yさんは肩が上がらない、という悩みがあることがわかった。

こうじさんのキネシオロジーのチェックで色々なことが明らかになっていく。Mさんの腸内環境が悪いのは、感情の問題が大きく影響してて、過去に体験した嫌なことをメモに書き、ビリビリに破る必要がある。

Yさんの肩が上がらないのは、色々な原因が複雑に絡みあっていた。長時間スマホやパソコンを操作しているせいで、体に電磁波が溜まっている状態、土を触るなどのアーシングが必要だけど、高層マンションに住む彼女はそれができない。

「お風呂に入ってるんですが、それじゃだめですか?」というYさんに

「だめですねー」と答えるこうじさん

他にも、4日間は運動しない、お友達と楽しい時間を持つ、バナナとリンゴは摂らない、カイロプラクティックなどの施術が必要、など

「何かのお茶で合わないのがあるみたいなんですけど、僕のリストにないものみたいで、何か心当たりがありますか?」

と言われ、Yさんが持ってきたのが、無農薬の「黒豆茶」!

「あ、それ、合わないですね、肩が上がらないのも、関連がありますね」

とこうじさん、

私も昔こうじさんに同じことを言われたのを思い出した!

「みかさん何か普通のお茶じゃないもの飲んでますか?」

フランスで買ったKUSUMI TEAのハーブティーしか思いつかなくて、そのお茶をズームの画面越しに見せながらチェックしてもらうと、その中に入っているキャラメルの成分が合わないことが判明した。

こうじさんのチェックリストの飲み物のお茶の項目に「黒豆茶」と「ハーブティー」はなくて、すぐには分からなかったよう

あまりにも的確に色々と言い当ててしまうので、Yさんは目をパチクリさせながら、一言、

「あの〜、見えてないんですよね?」

「僕は霊感も何もないし、場を整える必要があれば、知り合いの霊能者に頼むんですよ、皆さんの体の筋肉の反応を見て確認してるだけです」

こうじさんとコラボセミナーを開催するようになってから、何度こういう場面を見てきたことだろう…

「キネシオロジーって怪しく見えるんですけど、国田先生って本当にすごいんですよ!」というのが口癖になってきた今日この頃。

こうじさんが予約が取れない治療家になるまで、引き続きコラボセミナー楽しむぞ〜🤣






この記事が参加している募集

森を素敵にするために使わせていただきますね!