見出し画像

木曜日の午後は久しぶりに森へ…
先日壊されたドアの修理に忙しいデービッド😆

新しいドアをショベルカーで持ち上げる

古いドアをはずして…

新しいドアをはめこむ

ドアが開け閉めできるのを確認!

無事にドアの入れ替え終了!
約10万円のかなり頑丈なドアを選んだので、簡単に壊せないはず…

森を少し散歩してから帰宅する事にした。

木曜日は森の近くでタイ料理🇹🇭のキッチンカーがオープン、閉店時間の15分前に滑り込み〜😆

エビのパッタイが食べたかったのにチキンと野菜しか残ってなかった💦

野菜の揚げ春巻き、卵入り焼き飯
デービッドはチキングリーンカレー
私はベジタブルパッタイ

冷めないうちに公園のベンチに座って食べた🌈

タイ人女性が作る本場の味💖
レストランで食べるより美味しく感じるのは、彼女が愛情を込めて作ってくれてるから✨

木曜&金曜のYouTubeライブに出演してくれたMarukoさんも菌への愛が半端ない😆

発酵食品が大好きで、エストニアで日本の国菌の麹や発酵文化を広めてる💕


彼女が作った味噌は絶対美味しい🌈
いつかお手製のおむすびと味噌汁をご馳走になりたい🤣


体に合う発酵食品が麹とわかった時の彼女の嬉しそうな顔が忘れられない🍀

またコラボで発酵トークをやりた〜い🌈

金曜日のインスタライブに出てくれためぐみちゃんは無農薬野菜を育てる。

彼女が愛情こめて作った野菜もきっと美味しい…

Kさんのセッションを1年半に渡り受けてきた彼女、私よりリアルでKさんと会ってる回数が多い😆

彼女の体の事をよく知ってるだけに、体に合わない食べものがエビだった事に少し驚いた様子…

「さすがK先生!実は最近エビフライやエビのさしみを過剰摂取して、肌にトラブルが出たばかりです」

と、めぐみちゃん🤣

元々彼女の体に合わないものは小麦粉だった気がするけど…

実はインスタライブの録画が消えてしまい、詳細が分からない😭

すごく良い内容だったのに…とても残念💦

また近いうちにリベンジしたい✨

我が家の愛猫タリブは今日も元気🐈

最近のお気に入りの場所は…

隣の家のガレージの上

ご飯を食べた後はベッドの上でゴロン✨

気持ち良さそうに寝てる😆

夜型なのか夕方から夜中にかけて外へ出かけていく。夜中に首輪の鈴の音がすると帰ってきたのがわかり安心する。

実は金曜日の夜からの友人の家に来てる…
我が家から北へ車で3時間🚙
久しぶりの外泊💖

この続きは、明日の記事で書きます🌈


森を素敵にするために使わせていただきますね!