見出し画像

マトリックスの新作『マトリックス レザレクションズ』が世界中で上映中、
久しぶりに映画館へ行こうと思っている。

1999年9月11日に日本で初上映されてから、2、3作目に続き、2022年12月22日に公開が始まった4作目の『マトリックス レザレクションズ』。

現実世界に目覚め、
真実を知ることができる赤いカプセルか?
何も知らずに仮想世界の中で生きていく青いカプセルか?

この映画では、未来に関して選択を迫られるシーンが登場する。

これからVR(バーチャルリアリティー)化が進み、
どういう生き方をしていくかを、選ぶ時代がやってくる。

この映画を観たOWSテレビのヨンソさんは「今年は選択の年になる」
と言っている。

赤いカプセルは、自分自身、
自分らしさ、感覚、直感力みたいな、
自分が体感しているリアリティーのある世界。

青いカプセルは、
情報や大手メディアから抱いてる
先入観とか概念の世界。

私たちは長い間、青いカプセルの世界で生きてきた。

自分が見たり聞いたり経験したことではなく、
大手メディアやテレビの映像を通してみる世界を認識し、
事実であろうがなかろうが、それが自分にとっての情報のすべてとなり、
価値観の出発点になった。

普通は、自分が体感して、
やっぱりそうだと確信したものが、その人にとっての真実だ。

常識に従い、テレビや新聞の情報を信じるのか?
それとも、自分の直感や感性を信じるのか?

私の周りでは、自分らしさや直感に従い、方向転換をする人が増えている。
note講座の受講者、大根のニジルさんもその一人!

育児休暇を取って7ヶ月、自分自身を見つめ直し、
働く意味について考え、彼が出した結論は…

自分を生きる
今しかない!

だった。

社会人経験で鍛えてきた想いを乗せ、
面白がりながら、仕事をしていく。

今春より新たなチャレンジをスタートするそう。
実はストアカ講師も始めてた!早っ🤣

覚悟を決めた人は、出るオーラも変わってくる。
実際に会わなくても、文章からそれが伝わる!

お父さんが楽しく働いている姿を見たら
子供は、夢や勇気がもらえる。

「こんな大人になりたい」と思いながら育つだろう。

「昭和のラストサムライとして、背中で見せて行く」

という、かっこいいお父さん(大根のニジルさん)に
心からエールを送りたい!

これからは、自分の心がときめく
好きなことや、楽しいことをしながら、生きていく時代。

周りにどう思われるか気にせず、
自分軸で、魂が喜ぶことを、
ただひたすら、やってみる。

選択の2022年、自分の直感に従い、
勇気を出して、あなたも何かチャレンジしてみませんか?


森を素敵にするために使わせていただきますね!