見出し画像

先週の月曜日に森から戻ってきて翌日、森の近くに住むアレックスからメッセージが入った。

「森の入り口のゲートとキャビンのドアの鍵穴が壊されてるよ」


火曜日は腸活入門の講座がある日、私は出かけられないけど、デービッドはすぐに森へ向かった。

キャビンのドアの鍵は壊され、誰かが中に入った形跡はあるけど、中にあるものは何も盗まれてなかった。


これで4回目、キャビンの中には盗まれても良い物しか置いてないけど、さすがにCCTV(防犯カメラ)をつけた方が良いみたい💦

壊されにくい頑丈なドアは25万円位するらしい、CCTVもそんなに安いとは思えず、またまた出費がかさむ〜😂


そしてこの日、デービッドの男友達チーフが61歳で心臓発作で亡くなったと連絡が来た。

彼は猫を飼ってて、チーフ亡き後、親友のコリンが猫に毎日餌をあげに行ってる。

もしかしたらその猫を引き取ることになるかもしれない…

「少し変わった猫だよ」とデービッドに言われ、

「どんな猫?」と聞いたら

「中国の猫」とジョークみたいな答えが返ってきた。

毛がない猫だったりして😅


その数日後、ブラックキャブの運転手の友人ジョンの妹の旦那さんが心臓発作で亡くなったと連絡が…

彼も50台後半、イギリスでは最近心臓発作でなくなる人が増えてる。

デービッドは鍵が壊されてるキャビンのことが心配で毎日のように森へ出かけてた。

そして、金曜日は、森に迷い込んだ犬が車道に飛び出して車に轢かれ、足を骨折、運転手が近くの動物病院を見つけるまでずっと介抱してたらしい…

この日、私は超能力者Kさんとゆりかさんのミニチュアダックフントのトト.ちゃんの不調の原因を見つけるライブ中だった。


土曜日も森に出かけたデービッド、森の近くに住むマーカスの家のプールで泳いできたらしい。(電話で事前に連絡して許可をもらって…)

「こうしてプールで泳ぐのは3年ぶり〜」

とプールの写真を送ってきた🤣

後ろの方に見えている緑色が私たちの森…

このお屋敷に住めたら最高だけど、確か3億円くらいした気がする😅

マーカスが

「いつか家にも遊びにおいで、泊まってもいいんだよ」

なんて言ってたけど、社交辞令に違いない🤣

先週は色々あって心が休まらない1週間だったけど、人の死を身近に感じ、いつ終えても後悔しない人生を送りたいと改めて思った🍀

目の前の小さな幸せに感謝しながら、一瞬一瞬を大切に生きたい✨



腸活&セルフケアスクールの運営のために使わせていただきますね!