見出し画像

最近ダーツにハマっているデービッドが「来て来て」と呼ぶので行ってみたら、ダーツの矢にダーツが刺さってた。「今日は2021年2月21日、2が21と21に挟まれてすごい日なんだよ〜」と教えてくれた。

私は2月22日の方がすごいと思ってて、笑、インスタライブの後のズームの楽屋トークなんかは22時スタートだし、ワクワクが止まらない。しかも今日はnote始めて22日目だし、最強だな〜😁

いよいよ始まるインスタライブ、シリーズ化してタイトルも決定!

その名も「Mika's Serendipity 」

「セレンディピティ(Serendipity)」とは、偶然をきっかけに予想外のものを見つけ、価値を見出し、幸運をつかみ取ることを意味する。

イギリスの小説家であるホレース・ウォルポールが、『セレンディップの3人の王子たち(The Three Princes of Serendip)』というおとぎ話を読んで生み出した造語だそう。

自らの英知によって、他の人が気づかないことに目を向け、有益なことを発見する能力としてセレンディピティは定義されている。

ノーベル化学賞の受賞者の言葉に「何もやらない人にはセレンディピティが起こらない。一生懸命に真剣に新しいものを見つけようと行動している人には顔を出す」というものがある。

「幸運な偶然を手に入れる力」という意味で一般的に使われているこの言葉、「手に入れる力」には、行動する力、価値に気づく力、成果につなげる力という3つの力が必要だという意味合いが含まれている。

私が約3ヶ月日本に滞在中、新しい事に挑戦したり、行動を起こして行く中で、偶然にも素敵な出会いに恵まれ、日本にいる素敵な人を世界中の人に知ってほしい!と思うようになった。

人、物、事、新たな発見の連続で、材料はたくさん買い込み、後は調理するだけの状態でイギリスに戻ってきた。

やっとスタートできる!

画像1

「Mika's Serendipity 」第1回目のゲストは国田 康二(くにた こうじ)さん

菌活とキネシオロジーの話や予防医学の取り組みを紹介

バクチャーやその他愛用中の菌の数々についてもお話しします!

商品化を進めてたマグネシウムスプレーもついに完成、

画像2

上記はイギリスで売られてる商品

「Mika's Serendipity 」第2回目のゲストでもあるぴりかのんののゆりかさんがこだわりのマグネシウムで作ってくれました。

オランダにある古代ゼッチステインの海底から採った高濃縮の結晶で、添加物、除去物は一切なしの純度が非常に高いもの、今から使うのが楽しみ!

他にも色々な情報が盛り沢山、どうぞお楽しみに!

インスタグラムのアカウントは、mikalangford


※インスタライブ終了後に、Zoomで楽屋トークもあります!
楽屋トークは誰でも自由に参加可能、入退室も自由です。
インスタライブで話せない情報のシェアもあり、なかなか盛り沢山の内容です。

👇

トピック: ミカとコウジの楽屋トーク

2021年2月22日 22:00 〜22:45 (日本時間) 13:00 〜13:45(イギリス時間) 

Zoomミーティングに参加する
https://zoom.us/j/92509355026?pwd=WVdpVG1lL2QzZjZzcEdGSy9HcXQvUT09

ミーティングID: 925 0935 5026
パスコード: 559103


そして、ズームの楽屋トーク終了後、clubhouse に移動、ついに、初モデレーターデビュー!

さらにゆる〜い、何が飛び出すかわからないトークに突入します。

2021年2月22日  22:50 〜23:20 (日本時間) 13:50 〜14:20(イギリス時間) 

clubhouse  @applemika66 で探してみてくださいね〜。

森を素敵にするために使わせていただきますね!