見出し画像

腸活セルフケアスクールの名古屋オフ会🌈参加者がnoteデビュー✨

6月8日、早朝の電車🚆と新幹線🚅を乗り継ぎ名古屋へ…

この日は腸活セルフケアスクールのオフ会の開催日🌈
パンジーさんとのマンツーマン🤣

名古屋から電車で25分の勝川駅で午前11時30分に待ち合わせした。

今回、場所もメニューも全てお任せ🌈

「 あじづくし菜生(なお)

予約してた時間より早く着いたけど、早速お店のなかへ!


お店の前に咲いてた紫陽花も綺麗でした🌈



パンジーさんお勧めの「菜生御膳」をオーダー🌈


これで2500円は安い〜👏


私のためにグルテンフリーをリクエストしてくれてたパンジーさん🍀

夏野菜の冷やし煮物コンソメジュレ


冷製アスパラのすり流し



左がグルテンフリーバージョン、右がだし巻き卵揚げ出し


パンジーさんの「菜生御膳」

らんみか(旬の揚げ物→豚の角煮に)

デザート

わらび餅

パンジーさんの家族の話も聞けて濃密な時間を過ごした🌈

最後に

「らんみか先生、noteってどうやったら読めるんですか?」

と聞かれ、note入門講座スタート〜🤣

その場でアカウント作ってもらいました!

見る専門のようですが🤣

スクール用のノートも見せてくれて…

講座だけでなくインスタライブやYouTubeライブもメモを取っていて…


インスタライブにKチャンネル🌈

感動〜😭

ますますスクールやライブ続けていこうとモチベーションが上がった💕


電磁波対策も万全のパンジーさん👏

私の秘密の愛用商品も伝授、その場でオンライオンショップでお買い上げ🤣
これからも家族一緒にセルフケアで健康維持していってほしい〜🌈

気づいたら午後3時、閉店時間まで個室でまったりしてた🤣

このあと勝川駅でパンジーさんと別れ、栄のアパホテルにチェックイン。

駆け足で次の目的地の藤が丘へ…

ディナーオフ会のお相手はルリさん✨


初対面なのに全くそんな感じしない!
会った瞬間、満面の笑みで出迎えてくれたので思わずハグしてしまった🤣

夕食のご飯屋さんの開店時間まで15分くらいあったのでルリさんが見つけておいた野菜屋さんでお買い物…

「美味しんぼで紹介されてる〜」

次の日東京に移動なんだけど…

やっぱり買っちゃいました〜🤣
メロンもお買い得って勧められたけど、さすがに断念…

他にもかりんとうやスナック菓子もお買いあげ〜🌈

予約時間になったので二人で目的地へ…

ルリさんに予約してもらったのはオイスターバー海と月

私が牡蠣が食べたいとリクエスト🤣

まずはノンアルコールカクテルで乾杯🥂

生牡蠣2種✨専用のポン酢をかけて食べる…

口の中に入った瞬間、牡蠣の濃厚な味がゆっくり広がる💕

幸せ〜😆

イカのカルパッチョ

気まぐれサラダ(シーフードとキノコのバランスが絶妙〜)

焼きガキ2種(ルリさんがオーダー)

カキフライ(タルタルソースと一緒にハフハフ、絶品!)

締めはイカスミのリゾット(ルリさんは初めて食べたそう!)

おしゃべりしてたらあっという間に時はすぎ…

この後午後8時から超能力者Kさんのツボ講座に参加するためホテルに戻った。


今回、名古屋に来たのに一切名古屋メシ食べてない〜🤣


みそかつ、手羽先、ひつまぶし、味噌煮込みうどん

一人で来た時はひつまぶし味噌煮込みうどん食べようかな〜💕

名古屋のオフ会も無事終了🌈
翌朝、歯医者の治療のため新幹線で東京へ向かった。


つづく…


森を素敵にするために使わせていただきますね!