見出し画像

飯山さんが亡くなった年(2018年)の
3月11日に、たまたま一時帰国していた福岡で
彼も出演している「蘇生」の上映会を主催する事になった。

この映画には船瀬俊介さんも出演している🌈

2017年の帰国時に船瀬塾に参加したときの写真✨


実は、2016年に3月11日にロンドンで
『祈り』と同時上映するはずだったのがこの作品…


「祈り」のHPより


配給会社の事情により
「蘇生」は海外での上映ができなくなり
その時は泣く泣く「祈り」との同時上映を諦めた。

『祈り』と『蘇生』の監督を務めた白鳥哲さん🌈

2018年の帰国時、エドガーケーシーの映画
「リーディング」の上映会で初対面💕

日本エドガー・ケイシーセンターの光田秀会長ともパチリ📸


「リーディング」の映画を見終わった後
シネマのエレベーターに乗ったら
白鳥 哲監督も乗ってきてビックリ〜!

しかも、最寄り駅まで一緒に歩いて
電車に乗ったら行き先も同じ…
45分位じっくりお話することができた🌈

ロンドンで「祈り」の上映会をした時
色々と大変だった事を監督も覚えてくれていて
感謝の言葉まで頂いた🍀


『蘇生』は東日本大震災があった3月11日に上映したい
とずっと思っていた。



福岡のEM菌を使った酵素風呂BOKA SPAのことを知り訪問🌈
(酵素風呂は初体験✨)

ぬか独特の匂いがしない〜🌈

EM菌効果👏(数年後、他の酵素風呂に行ったら匂いが強烈でビックリ💦)

体がある程度温まってから顔パックも追加して更に20分…

写真撮影用に花まで飾ってくれた🤣


たっぷり汗をかいた。


この時に経営者のナツエさんと名刺交換後、話す機会があり
店内で使用しているEM菌が入ったボカシオイルも頂いた。

その時、EM菌の開発者、比嘉教授の映画「蘇生」の話になり…

「この映画観たいですよね〜」「ボカスパのスタッフも見た方が良いですよね〜」

と話していたら、一緒に上映会を主催することになった。
(この時すでに2月中旬🤣)

急に決まったにも関わらず、奇跡的に会場(ももち文化センター)
も見つかり、菌のサポートのすごさを実感🌈

バンガローには百倍利器(比嘉先生のサイン入り)がありEM活性液を作ることができる✨


当初、私は福岡で開催予定のタカコナカムラ先生の
ホールフードスクールの講座を3月11日に受ける事になっていた。

2月に入り「人数が集まらず中止になった」
とメールで連絡が来て、この日の予定がまるまる空いていた。

その後のこの流れ…

上映会には30名以上が来場🌈
予想以上に大盛況だった。(みんなで感動〜✨)

参加者に私の出身地の行橋にEM商品を販売してる店があることも
教えてもらい来訪!

毎年3月11日が来るたびに
福島の震災や「祈り」と「蘇生」の上映会のことを思い出す🍀

どちらも素晴らしい作品なので
まだ観てない方はぜひ〜🌈

2つの映画以外にたくさんの上映会を主催してきたけど
いつかまたその経緯も記事にしたい。

明日は一昨日死にかけたデービッドの記事を書きます😂
シリーズの続きはもう少しお待ちを〜🤣

森を素敵にするために使わせていただきますね!