見出し画像

バイオリン生演奏が聴けるYoutubeライブにゲスト出演します!

「いつかは自分もYoutuberに!」と思うものの、なかなか始められず、構想は色々浮かぶものの、最初の一歩が進まない。

noteで出会った素敵な人をインタビューする番組とか作れたらいいな〜✨

番組名は「noteでデート」とかどうだろう、と妄想中❣️

昔「パンチでデート」というテレビ番組があって、好きでよく観てた。
これ知ってるのは50代以上の人だけだと思うけど…🤣

オープニングは、桂三枝さんと西川きよしさんが漫才を披露した後、「ひと目会ったその日から」「恋の花咲くこともある」「見知らぬ貴女(あなた)と」「見知らぬ貴男(あなた)に」「デートを取り持つ」「パンチDEデート!」と番組のキャッチフレーズを叫んでた。


noteの記事を読んだり、コメント欄では交流しているけど、実際に会った事がないnoterさんをYouTubeライブでインタビューしながら、知らない部分を引き出していく… って楽しそう!


インスタライブで似たような事はやってみたけど、アーカイブがうまく残せなかったり、インスタやってない人は観られなかったり、私には今ひとつハードルが高かった😅

Youtubeだったら誰でも簡単に視聴できるしアーカイブも簡単に残せそう🍀
タイミングが合えば、ぜひトライしてみたい!


講師仲間のすのさんとakkoさんが毎週金曜日の午後9時30分から20分間

「バイオリン生演奏🎻すのとakkoの音楽時間」

というYouTubeライブをやっている。

その番組の、2月4日(金)のゲストとして出演することになった🌈

私の好きな曲を akkoさんがバイオリンで弾いてくれる💕
金曜の夜に、バイオリン生演奏が聴けるなんて贅沢〜✨


このYouTubeのリンクをチェックしたら、既にコメントが入ってて笑えた。
コメントくれた人が誰か知りたい方は下記のリンクから確認を🤣


ロンドンで何度かクラシック音楽のコンサートに出かけたことがある。

フジコヘミングさんや全盲のピアニスト辻井伸行さん、全身全霊で演奏する姿に胸を打たれ、その音色に心が揺さぶられた。

ロンドンには葉加瀬太郎さんも住んでる。
彼の弾くバイオリンも情熱的で素敵✨

ここ数年、ずっとコンサートには行けてない。
今回、私が好きな曲をakkoさんにバイオリンで演奏してもらえることになり、とても楽しみにしてる。

皆さんもぜひ遊びに来てくださいね〜🌈

時間が合わない人はアーカイブが残るので後で視聴可能です!

金曜日の夜9時30分から、ライブで観られる人は、コメントお待ちしていま〜す💕


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

森を素敵にするために使わせていただきますね!