見出し画像

進化し続けるロンドンの台所「バラ・マーケット」の今(2024年4月現在🇬🇧)

最近よく行ってる「バラ・マーケット」はロンドン観光のハイライトの一つ🇬🇧
観光客が多いので足が遠のいていたのだけど、通常土曜日のマーケットでしか買えないオーガニックのパンがここだと月曜以外はいつでも買えることが分かり、ロンドンに出かけるときは寄るようになった。

バラマーケットについては、以前3回ほど記事も書いた。

2022年1月

2023年10月

以前、ここで「スリ」の被害に遭ったこともあり💦
そういう意味では、あまり好きな場所ではないのだけど…

美味しいものの魅力には勝てず、買いたいものだけを買い、さっと立ち去るようになった。

昨日も実はロンドンに用事があって出かけ、オーガニックのくるみパンを買いにバラマーケットに寄った。

今回は、くるみパンとフレンチデイリーローフのハーフを購入🍞

割高だけどハーフサイズで買えるのはありがたい✨

相変わらず人が多いので、いつもだったらパンを買ってすぐに移動するのだけど、いつもとは違うお店も出てたので久しぶりにゆっくり回ってみることにした。

オリーブオイル専門店のカラフルなボトルがおしゃれ✨

オリーブの木を使ったボウルやサラダスプーン🥄

カッティングボードも木目が素敵💕

ラベンダーの香りがするのでそっちの方向に目をやると…

ポプリやソープが💕

フランスのお店だった🇫🇷

ラベンダーだけでなくニンニクや玉ねぎも売ってる🧅

さすがフレンチ🇫🇷
ディスプレイのセンスが抜群👏

ニンニクもこんなにおしゃれ🧄

燻製ニンニク(Hot smoked Garlic)

辛くないチリ?(Sweet Chilli🌶)


その横にはラベンダー☆ハニージンが売ってた🍯

ジン&トニックも飲める🍹

スパイスドアップルのホットドリンク🍎

ラベンダーレモネード🍋

イタリアのスパークリングワイン「プロセッコ」とレモネードとピーチのリキュールのミックス🍹

カップの容器とストローは土に還るプラスチックでできている👏(=環境に優しい🍀)

実はマーケットで入れてくれるビニール袋も全て土に還るプラスチックが採用されている👏

モールドワイン(スパイスたっぷりのホットワイン)🍷を売ってるおじさんの服装がすごい🤣

この日、魚屋さんで買ったのは…


鯖の燻製🐟

デービッドがオリーブを食べたがってたので🫒

オーガニック栽培&シュタイナー農法で育ったオリーブをチョイス✨

久しぶりに色々買ってしまった🤣

最後に目が釘付けになったのがこちら🌈

初めて見る「虹色のベーグル🌈」

すごいインパクトだったので思わずパチリ📸

後で写真を見たら100%ナチュラル🌈
しかも、手ごねのベーグルということが判明〜👏

次回はどんな味か買ってみよう🤣

新しいお店を見つけてワクワク💕
ロンドンの台所「バラ・マーケット」(= 食いしん坊の楽園)からお届けしました🌈

これからも、ちょくちょく行ってみま〜す✨


森を素敵にするために使わせていただきますね!