見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧イギリス編(最終章 ロンドンの英会話学校事情)

恋愛シリーズ第3弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事です🌈

前回の記事はこちら…


3rdシリーズ✨イギリス編🇬🇧最終章

英会話学校のクラスがスタートした。
月曜〜金曜の午前9時から午後12時
私は中上級[upper intermediate]のクラスを受講。

担当は30代のアイルランド人男性だった🇮🇪

初日に中級の先生が病欠で来なかったため
中級、中上級合同で授業が行われた。

全部で18人位(日本人は私を含め6人位)
パンフレットにはクラスは最高15人
日本人比率10%って書いてたのに

「うそつきっ」と思いつつも、気を取り直して授業に参加。

先生も生徒も遅れるので
実際に授業が始まったのは9時半💦

10時40分位から約20分程休憩時間が位あり
生徒の半分は後半の授業には現れず
残りの生徒だけで引き続き勉強し、11時50分頃終了😅

先生が配ったプリントの問いに各自答えを記入
最後に先生が添削をするのだけど…
この添削が超いいかげん💦

いつも数箇ヶ所はミスがあり
あまりにもミスが多いのでリチャードに再確認🤣

映画シザーハンズの主役を演じた役者は誰との問いに

「ジョニーデップ」

と答えたら、

「ブラッドピット」

と言われ、顎が外れそうになった。

もちろん、正解は「ジョニーデップ」🤣


というわけで、安い学校を選ぶとこうなる💦

他の学校の体験レッスンで
レベル分けのための試験を受けたら
受付のインド人男性がいきなり自分で質問に答え始めて唖然😵
普通アンサーシートで答えあわせする気が…

結局、彼が途中から答えられなくなり
隣の受付のポーランド人らしき女性に助けを求め
彼女が添削しはじめたもの、これがまた時間がかかり💦
30分以上も待たされることに… 

日本の英会話学校ではありえない、イギリスあるある!

この学校(というかこの講師だけかもしれないけど)
金曜日はクラスが10時45分で終わる。
アイルランド人🇮🇪手を抜きすぎ〜😅
パブでのパーティー(私は誘われない)しか頭にない…



イギリス人の殆どが金曜日は午前中しか仕事しないという噂は
どうやら本当らしい💦

ということで、次の週からは午後3時~6時の
違う先生のクラスに変えてもらった。

午後1時~3時のクラスの担当は
同じアイルランド人講師なので避けた😅


新居には予定入居日より4日遅れて引っ越し…

家の下見の時に部屋がかなり汚れていたので
リチャードが頑張って家中を消毒!
(この時はまだ私は腸活には目覚めてなかった)
彼はA型(私はB型)、几帳面で綺麗好きだった〜🤣

この頃から私はロンドンのパイナップルスタジオで
週に1回、バレエのレッスンを受けながら
日本食レストランでのウエイトレスのバイトも始める。

家賃は給料が良いリチャードが全部払い
食材の買い出しなどは私が払った。

二人での暮らしに少しづつ慣れ始めた頃
リチャードが思わぬことを言ってきた。

つづく…

次回から4thシリーズ!
いよいよデービッド登場か?

お楽しみに〜🌈


🌈ここからはお知らせです🌈

🌈インスタライブ🌈


4月10日(月)
午後8時〜午後8時40分
(アーカイブ残ります)

『ファスティングと食育のプロに聞く!若さの秘訣とは?』

福岡在住で25年以上の付き合い🌈
私の親友でもある久家明美ちゃんとのインスタライブ✨

いつも若くて綺麗な明美ちゃんにその秘訣を聞いてみます!


私のインスタはこちら⇩


ライブで会えるのを楽しみにしています🌈


森を素敵にするために使わせていただきますね!