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ゼノブレイド2 戦闘関連メモ

PCのメモ帳に溜めてたのを整理して貼り付けてたら文量が…… チャレンジバトルで重要そうなのは①②⑨あたり? ①アーツキャンセル アーツキャンセル関連。AAn=オートアタックのn段階目。攻撃回数は武器ごとに違うが、キャンセルタイミングは3段階なので、全武器でn=3。ACA=アーツキャンセルアーツ(アーツ連打のアレ) 1-1. キャンセルタイミングでの火力アップ補正値 ・AA1をキャンセル=10%, AA2=20%, AA3=30%  アクセサリーでこれに最大69%足し算され

    • ゼノブレイド2 ドライバーコンボについて + パーティ例

      結論: ドライバーコンボを回すには? →AIにブレイドスイッチをさせるようにパーティをつくる    最近ドライバーコンボ中心のチャレンジバトルやっていたのでメモ。ドライバーコンボといいつつ、フュージョンコンボとAIの仕様多め。細かい数値とかは↓の最強wikiに載っています…… https://hyperwiki.jp/xenoblade2/fusioncombo/ もくじ詳細 -------------------------------------------------

      • ゼノブレイド2 キャラランク2020/チャレンジバトル極TA

        結局どのブレイドが強いのか? 個人的な感想 ポイント(評価点) ・火力に関われるか  与ダメ補正、スリップダメージ加速、高火力範囲アーツなど ・役割を二つ以上持てるか  ブレイドは9枠しかないので、色々出来るキャラだと枠の圧縮になる  役割は大雑把に、ドライバーコンボ/アーツ火力/スリップダメージ始動/回復/バフ/デバフ ・ドライバーコンボ適性があるか  →"まともな" ブレイク/ライジング/スマッシュ 役は貴重で強い  →ダウンと何かしらの強みを併せ持つ   ブレイク

        • ゼノブレイド2 ブレイドランク(チャレンジバトル極)

          新仕様とか見つかってチャレンジバトル極の更新が再開されています というわけで最近のブレイドメモを書いた チャレンジバトル極のタイムアタック目線 やっぱり火力と火力補助が重要 他には強力なバトルスキルがあるか、ダウンが使えるかどうかが重要 ドライバーコンボが重要だけど、ダウン以外は性能差が激しすぎるためアーツが弱いキャラは性能に含めていない。具体的には下記の通り ・ブレイクはハナJD以外無視 ・ライジングはハナJDとシュルク以外ほぼ無視 ・スマッシュはカムヤ/スザク/コモン以

        ゼノブレイド2 戦闘関連メモ

          ゼノブレイド2 ドライバーメモ

          極のチャレンジTAがいくつか終わったのでメモ残し 前回:(https://note.mu/applemarimo/n/n430426ce976f) お題:AI含むドライバーの性能 AI全般 ・移動を優先する(3角形の陣を作ろうとする)  →トラのブレイクを阻害することがあり厄介 ・リアクション特効(ダウン特効とか)でのスイッチはしない模様 ●レックス 長所 ・ホムラを使ってコアチップと先制キズナ枠が確保できる ・高速スマッシュができる ・ドライバーコンボのアーツが軒並み

          ゼノブレイド2 ドライバーメモ

          ゼノブレイド2 戦闘システムメモ

          このゲーム謎多すぎ 以下の5テーマ ・アーツ/必殺技 ・ブレイドコンボ ・フュージョンコンボ ・CPUの行動 ・チャレンジバトルの雑学 ■アーツ/必殺技編 (オートアタック=AAと表記) ●AAキャンセル→アーツ ・1段目1.1倍、2段目1.2倍、3段目1.3倍 の火力アップ。 ・3発以上ヒットするAAもあるが、どれもキャンセルタイミングは3箇所。 ●アーツキャンセル→アーツ ・少し火力アップ(5-8%くらい?) ・前アーツのAAキャンセル火力アップを維持できる。  例

          ゼノブレイド2 戦闘システムメモ