見出し画像

春から大学生の私が薦める現役大学生YouTuber3選

今回は主に大学生の日常を投稿してくれているYouTuberを紹介します。私のような春から大学生デビューする人たちにとっては参考になる動画がたくさん見つかるかも⁉︎


1.あきのはケロっと笑いたい


あきのはケロッと笑いたいとは?

大学生のあきのさんの日常が公開されているYouTubeチャンネルです。食べたり、メイクをしたり、お出かけをしたり、動画内容は様々です。

おすすめする理由

このチャンネルの一番の魅力はありのままの女子大生の日常を見ることができることだと思います。まるでどこかの家のホームビデオを見ているような感覚です。あきのさんの飾らない性格や淡々とした話し方に惹きつけられる人は多いはず!また、あきのさんのお姉さんによる編集、辛口コメントも注目です!


2.日常かこちん

日常かこちんとは?

2018年ミス横国に選ばれたとっても可愛いかこちんさんの日常を投稿しているチャンネルです。

おすすめする理由

かわいくて賢いという完璧すぎるかこちんさんですが、動画自体はまったりとしたものが多く、見た人誰もが癒されること間違いなし!また、過去に私がおすすめのYouTubeチャンネルとして紹介したQuizeKnockさん、はなおでんがんさん、ゆきりぬさんと一緒に撮影していることもあります。コラボ動画もかこちんさんの色んな一面を見ることができるので要チェックです!

3.まい丼maidon


まい丼maidonとは?

まい丼さんは薬学生で日常のことや大学生向けの動画を出しています。生配信をやっていることもあり、若い学生が持つような悩みを解決してくれます。

おすすめする理由

1日密着したようなvlogを出すことが多く、女子大生のリアルを知ることができます。大学生活の気になるあれこれも詳しく説明してくれている動画があります。関西弁でテンポよく重要なことをまとめてくれているのでとてもわかりやすいです!実体験もまじえながらのアドバイスはこれから大学生になる人の心にきっと響くはずです!


以上が私の薦める現役大学生YouTuber3選です!私も春から大学生ということで、色々な動画を見て大学の準備を進めていきたいと思います(^ω^)そして私自身も大学生らしい動画をもっと上げていきたいです!

あっぷるちゃんねるへはこちらから↓

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🍎






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?