見出し画像

女子大生が薦めるYouTubeをやっているアイドル5選

前回はYouTubeをやっているモデル3選をご紹介しましたが、今回はアイドル編です!現役アイドルの意外な一面を見れちゃうかも⁉



1.ゆきりんワールド

ゆきりんワールドとは?

今現在もAKB48のメンバーとして活躍されているゆきりんさんの素顔を見ることができるチャンネルです。

おすすめする理由

AKB48選抜総選挙で過去2位を取ったこともあるトップアイドルのゆきりんさん。「アイドル」というだけで、少し遠い存在に思ってしまう方もいるかもしれませんが、このチャンネルではゆきりんさんを身近に感じることができちゃいます!ライブの裏側や実際にゆきりんさんがやっているメイク方法を知れるのはきっとファンの方にとってはたまらないですよね!


2.ゆうなぁもぎおんチャンネル

ゆうなぁもぎおんチャンネルとは?

AKB48の現役メンバーとして活躍している村山彩希さん、岡田奈々さん、茂木忍さん、向井地美音さんの4人が出演しているチャンネルです。

おすすめする理由

AKBの人気メンバー4人なので、ただかわいいというだけではなく、動画の内容も面白く、興味深いものが多いです。同世代の女性YouTuberとはまた違った、全員が現役のアイドルだからこその魅力がたくさんあります。個人的には撮影の裏側を密着した動画や踊ってみた動画がおすすめです!




3.イコラブ ノイミー チャンネル

イコラブ ノイミーチャンネルとは?

指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ、=LOVEと≠MEのメンバーが出演しているチャンネルです。

おすすめする理由

ファンの間では=LOVEはイコラブ、≠MEはノイミーと呼ばれています。現在イコラブとノイミーには合わせて23人のメンバーが在籍しています。ひとりひとり個性が豊かなのできっと推しメンが見つかるはず!歌ったり、踊ったり、メイクをしたりとメンバーによって動画の企画も様々なので見ていて飽きません!


4.femme fatale

femme fataleとは?

実姉妹である戦慄かなのさんと頓知気さきなさんによる完全セルフプロデュースの2人組アイドルユニットです!

おすすめする理由

2人ともお顔が本当にお人形さんみたいにかわいいので、どの動画を見ても癒されること間違いなしです!戦慄かなのさんはサバサバしていて、頓知気さきなさんはふわふわしているので、性格はかなり違いますが、2人の会話からはいつも仲の良さが伝わってきます。美容に関する動画も多いので特に女性の方におすすめしたいチャンネルです!




5.わたげ

わたげとは?
渋谷原宿系アイドルユニットchulaのメンバーとして活動している渡辺あやのさんによるチャンネルです。わたげの愛称で親しまれています!

おすすめする理由

お顔がとってもかわいいわたげさん。アイドル活動もしながら、YouTubeもやっているということで、さぞイケイケ系な感じの子かなと思いきや、チャンネル内ではぼっちでファミレスに行くなど、意外なギャップを見せてくれます。YouTubeは昨年から始めたようですが、チャンネル登録者数はすでに15万人に達していて、まさに今ノリに乗っているYouTuberです!



今回はYouTubeをやっているアイドルを紹介しました。今回紹介したチャンネルは私が日頃から見ていて、とってもおすすめなので、ぜひ皆さんもチェックしてみてください!

あっぷるちゃんねるへはこちらから↓


https://www.youtube.com/channel/UCkk5LMRxikQ6Up7PLPgFrRQ








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?