見出し画像

Antwerpのおすすめカフェ・スイーツ5種類♡


私の好きだったカフェ・スイーツのお店をご紹介します。私はアントワープのNational Bankの近くに住んでいたので、よく行くお店もその周辺でした。ぜひ参考になれば幸いです。

1.コーヒー

アントワープでお気に入りのコーヒー屋さんといえば、Caffenation。ここのジンジャーラテが大好きでした。とにかく甘いですが、ジンジャーの辛さと相まって中毒性があります。とにかく飲んでみていただきたい!
また、Cuperus Katelijneでも美味しいコーヒーとちょっとしたケーキが頂けます。店内もおしゃれ。

Caffenationのジンジャーラテとクロワッサン
Cuperus Katelijneでは、お茶の種類も豊富でした

2.日本茶

突如とくる日本茶が飲みたくなったときは、Ko'uzi Sushiへ。こちらはお寿司等のフードを提供していますが、ランチ後の午後の時間帯はお客さんがあまりおらず、ティーにもってこいなのです。
ほうじ茶や緑茶を堪能できます。オーナーは日本人の方なので、インテリアも日本風で日本の空間にいるみたいです。

3.ベルギーのお菓子

ベルギーには、日本でいう揚げドーナツに粉砂糖をまぶしたもの、Smoutebol(スマウトボゥ)を食べれます。私はこのSmoutebolが大好きです。Desire De Lilleは席数が多いので、ふらっと寄ってもすぐに食べれることが多いです。

コーヒーとSmoutebolの組み合わせが最高

4.ケーキ

Lints Antwerpenでは、見た目がとっても可愛いケーキがショーケースに所狭しと並んでいます。味はとっっっっても甘いです。まぁ見た目が可愛ければ何でも良いんです。

右下の英語を訳すと…チョコレートビスケットバニラムースパンナコッタフランボワーズ!?
ホールケーキも売っています。誕生日に最適!

5.ジェラート

アントワープには、たくさんのジェラート屋さんがあります。移動ワゴンも公園で見かけることが多いくらい、みんなジェラート大好き。

その中で個人的に好きなお店は、Gelato FactoryGelato Giuliano。この2つのジェラート屋さんから西方向に行くと、エスコー川に辿り着きます!夏に川沿いでアイスを食べる人も見かけます。

ピスタチオ味。個人的にはコーヒー味がベスト。

そして、ビーガンアイス屋さんも見かけました。IceLab NiceCream Creationsのピスタチオ味とココナッツ味は濃厚なので、ぜひお試しあれ。(ココナッツは夏限定のフレーバー)


ぜひアントワープでスイーツを堪能してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?