見出し画像

イギリスのレスターでおすすめのレストラン🩷

実は7ヶ月住んだイギリスのレスターから引っ越しました。

私はレストランに行くのが大好き

(というか食べるのが大好き。日本にいた時は周りの目を気にして体重維持に努めていましたが、海外に引っ越してからは12kg太りましたーーーー!パチパチ)

なので、

案の定レスターでもレストランに高頻度で行っていました😂😅

レスターはカレーが有名で(インド人移民が全人口の40%くらい占めてる)、カレーのレストランもたくさん行きました。

カレーってどこも美味しいと思うじゃないですか、

やっぱり日本人好みのカレーとそうじゃないカレーがあるんだな、とひしひしと感じました。

今回はカレーに限らず、レスターでおすすめするレストランをいくつか紹介します!

① Clay Pot Restaurant

インドカレーのお店です。
しかも日本人大好きな味付けでした。

私はチキンカレーとガーリックナンを頼んだけど
ガーリックの風味と、マイルドなチキンカレーぎ絶妙に合う。

レスターを去る3週間前に行ったので、1回リピートしか出来なかったけど、
ここは本当におすすめです。

Googleの口コミも4.7!

ポテトにもチーズふりかけてもらって、カロリー爆弾誕生!

② The Barn

ここのハンバーガーは本当に美味しい。

日本でもちょっとお高めのハワイアン🌺のハンバーガーとか食べてきたけど、

ここは本当に人生で食べたハンバーガーの中でTOP 3に入って私の中で殿堂入り。

牛肉がジューシー。あと野菜もたっぷり入ってる。

冗談抜きに多分10回以上は通った。

ちなみに牛肉を120g or 240gかで選べるけど、

240gにすることのほうが多かった🩷

セットで頼んでも10£以下。
イギリスの物価にしては良心的。

③ La Forêt Café

モロッコ系の料理屋さん。

オーダーしてから来るまで1時間以上待たされたので、急いでいるときにはおすすめしません。
(Google mapでも同様の口コミ多数)

私は野菜サラダを食べたけど、本当に美味しかった。(食べたことない実とかも入ってた)

カラフルな食器がかわちぃ


…ということで3軒ご紹介しました。

もしレスターに行った際は、ぜひ訪れてみてください!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?