林檎🍎の木のりんこです。

はじめまして、私はりんごの木のりんこ。
山梨県の田舎でのんびりと成長中。
畑に苗木が植えられてから4年ほど経つんだけど、昨年ようやく花をちらほら咲かせた程度。
本当はもっと早く大きくなって、子どもがたくさん欲しいの。
あ、子どもってりんごの実のことね。ちょっと恥ずかしいけど、将来の目標は子だくさんなの。

私のお世話をしてくれている人たちはすぐ近くの家に住んでいて、大人2人、子ども3人の5人家族。
趣味で育てられている木なのか、時々お世話をされる程度。
でも農薬を使ったり、化学肥料を使ったりといった身体に悪いことはされていないみたい。
りんごを使った体に良いドリンクを作りたいんだって、時々お世話にくるおばさんが言ってたわ。

ちなみにそのおばさんは、健康オタクだから健子さんって呼ぶことにするわね。
健子さんは、飽きっぽい性格でおっちょこちょいでどんくさくて、長所という長所がないんだけど、健康オタクだから肌年齢だけは若いのよ。
手荒れはひどいけど、顔のシワだけはなぜか少ないのよね。
ま、残念ながら私と違って美しい顔立ちとは言えないけどね。
でもお高い化粧品を使ったり、エステに行ったりはしてないのよ。
私の予想では、健康オタクだからだと思うのよ。
その健康オタクを活かして、体に良いドリンクを作りたいんだって。

ま、飽きっぽい性格だから、いつまでその気持ちが続くのかしらね。
先日はてなブログを始めたらしいんだけど、26記事書いて、一旦お休みすることにしたみたいよ。

で、私に時々ドリンク情報や健康情報を発信してくれって言ってきたの。
健子さんが教えてくれないと発信できないから、気まぐれで飽きっぽい健子さんがいつまで定期的に私に教えてくれるのか、心配だわ。
ということで、時々、健康情報をお届けするわね💌

愛をこめて、りんこ🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?