applejuice

4年前に山梨の田舎に家族で移住。健康オタク知識を生かすべく健康的なフルーツジュースを作…

applejuice

4年前に山梨の田舎に家族で移住。健康オタク知識を生かすべく健康的なフルーツジュースを作っている。 3人の子どもは田舎でのびのび成長中。

最近の記事

発酵食品は加熱しても健康に良い

こんにちは、林檎の木のりんこです🍎 寒い日が続いて、毎日寒くてたまらないりんこ。 健康オタクの健子さんも、寒くて寒くて家を暖めるのに苦労しているみたい。 肩こり対策やら風邪ひかない対策やら、がんばっているみたいよ。 ということで今日は、発酵食品についていろいろと話していったわよ。 発酵食品が健康に良いってことで、普段から発酵食品をいろいろと食べている健子さん。 問題は寒い毎日の中で、発酵食品を加熱して食べたくなったって話。 加熱しても効果があるんだったら、加熱して温かくして

    • 林檎🍎の木のりんこです。

      はじめまして、私はりんごの木のりんこ。 山梨県の田舎でのんびりと成長中。 畑に苗木が植えられてから4年ほど経つんだけど、昨年ようやく花をちらほら咲かせた程度。 本当はもっと早く大きくなって、子どもがたくさん欲しいの。 あ、子どもってりんごの実のことね。ちょっと恥ずかしいけど、将来の目標は子だくさんなの。 私のお世話をしてくれている人たちはすぐ近くの家に住んでいて、大人2人、子ども3人の5人家族。 趣味で育てられている木なのか、時々お世話をされる程度。 でも農薬を使ったり、化

    発酵食品は加熱しても健康に良い