発酵食品は加熱しても健康に良い

こんにちは、林檎の木のりんこです🍎
寒い日が続いて、毎日寒くてたまらないりんこ。
健康オタクの健子さんも、寒くて寒くて家を暖めるのに苦労しているみたい。
肩こり対策やら風邪ひかない対策やら、がんばっているみたいよ。


ということで今日は、発酵食品についていろいろと話していったわよ。
発酵食品が健康に良いってことで、普段から発酵食品をいろいろと食べている健子さん。
問題は寒い毎日の中で、発酵食品を加熱して食べたくなったって話。
加熱しても効果があるんだったら、加熱して温かくして食べてもいいでしょ?
それで、とにかく情報を集めまくったら、加熱しても健康に良いって結論になったらしいわよ。
それは、よかったわね!

今までは低温調理やら加熱しないで生のまま食べることに一生懸命になっていたらしいけど、寒い日は堂々と加熱できるようになったらしいわ。

たくさんの記事を参考にしたけど、下に参考にした記事を2つ紹介しておくわね。
https://www.biteki.com/life-style/wellness/722362

https://www.yomeishu.co.jp/health/3892/

発酵ドリンクを健子さんは作っているんだけど、
誰かにあげたり売ったり、どこかに持っていったりする時には、
加熱殺菌してからドリンクを運びたいでしょ?
加熱殺菌しても健康効果があるなら、嬉しいじゃない!!
ってことで、必死になって調べた甲斐があったわね。

また健子さんの暇があったら、健康情報をお伝えするわね。
それじゃ、また。
健康な体を作っていきましょう、りんこ🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?