見出し画像

ライフワークとロックンロール

最新のGoogleの口コミに、

「お便り(←毎月発行している当店ニュースレターのことと思われる)も温かみがあって好きです◎ 
いつも楽しみにしています。 
ご無理せずお便り続けてほしいです^_^」

と書き込んでくださったお客様。
本当にありがとうございます😭
すごく嬉しいです〜。

実際、今月は仕込みで疲れてなかなかニュースレターが進まず、まだ12月号が発行できていないんで、もしかしてご心配いただいてるのかも?と思い、言い訳noteを書いております。

店主は元々、音楽雑誌等で洋楽アーティストさんの取材通訳翻訳(たまにライターも)を10年ほどしていたことがあり、書くことがむしろライフワーク。

ライフワークなので、例えお店の案内ニュースレターでも、お客様が「面白かった、役に立った」と思っていただけるといいなあと思いつつ、自分なりの創意工夫で書いております☺️

12月号はちょっと遅れてしまった🥲ので、12月/1月号として、12月半ばには気合入れた内容(またそんなこと言ってハードル上げて大丈夫か??)で発行しますので、お楽しみにお待ちください。

音楽雑誌の話が出たので、ロックンロールの世界のアーティストさんに学んだ人生哲学シリーズ(シリーズ化するつもり?)を最後に。

某アメリカのアーティストさんが、若いアーティストさんに自分のスタジオを格安で貸し出してレコーディングとかの支援してるという話で、スタジオ貸したりする基準があるのかと訊いたところ、

「Ass ◯ole(嫌な奴)には貸さない。嫌な奴とは仕事したくない。いい奴か嫌な奴かが基準」

とのシンプルなお答え。

まあ確かに、人生ある程度過ぎると、表面取り繕ってても、いい奴かAHかってすぐわかるもんね…。
わかっててもたまにAHと出くわすことあるけど、無理に付き合わなくても世の中他にたくさんいい人っているから、シンプルに考えて先に進んだ方がいいよね。

というわけで、シンプルな思考回路で本日も頑張っていきましょう!

(あ、よろしければ、Googleなどの口コミ、他の皆様にも書いていただけますと、心底喜びますので、よろしくお願いいたします🙇‍♀️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?