見出し画像

アップルポケッツの楽しみ方

はい、ほふく前進でnote3日目のアップルポケッツ店主です。

今一つ使い方わからず、まだ馴染んでいない感ありますけど、お許しくださいね。

というわけで、本日は2021年10月にTwitterでやってみたアンケート結果について考察してみます。

結果、「自分で食べる」が62%でダントツトップなんですけど、これ、実際、「家族と一緒に(自分も)食べる」と合わせたら、実に93.6%が「自分で食べるために買っている」という結果。

薄々気づいていたけど、アップルポケッツのパイって、「自分で食べたいから買う」パイなんですよね…。

差し入れやお土産にして「センスいい」「オシャレ」とか他人に思われたくて買うスイーツじゃなくて、「自分が食べたくて自分のために買う」スイーツ…。

まあ、茶色一色だから、パフェとかケーキみたいに映える要素少ないもんな~。

でも、実際、自分が自分に買う、って、すごいありがたいことだと思ってます、

だって、スタッフ自身、自分や家族が美味しくて安心して食べられるパイを作りたくて作ってるわけですから。「見せる」ためでなく、「食べる」ために買って欲しい。

香料なし、添加物なし。

飾らず、余計な事はしないで、できるだけ自然なまま、単純に美味しくすることだけにこだわって作るパイです。

伝わってるのかな?と思うと、嬉しくなるスタッフ一同なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?