見出し画像

3画面投影出来る便利なアイテム「究極のUSB-Cハブ」を試してみた!

元AppleのEvangelistがMacやソフトウェア、iPhone、iPadなどコンピューターに関することを、
初級者から上級者までわかりやすく教えます。

Youtubeにて動画で説明していますので、
是非、そちらをご覧ください

日本では未発売の究極のUSB-Cハブ『Mac13自由自在』を使ってみました。
6月下旬からMakuakeにて発売予定だそうです。

今まで私が使っていたものは、
「ICZI USB C ハブ 11 in 1」というものです。

こちらとの違いですが、
本体USB Type-Cが 2端子あるということです!!
上記の製品は1端子。
この違いはなんでしょうか?

本体USB Type-Cが 2端子あるということで、
intelプロセッサのMacBookであれば3画面投影も可能になるんです!!
Mac本体も入れれば、4画面投影??
*最新MacBookのM1プロセッサでは制約はありますので、注意してください。

スクリーンショット 2021-06-25 0.17.30

これが大きな違いです!

HDMIが2ポートで、さらにVGAで3画面投影!!
そこまで機材がなかったので、実際には出来ませんでした。。。。。
4画面投影見てみたい。。。。。。

『Mac13自由自在』のスペックですが、
合計【13ポート】
①USB-C  MacBookの充電可能なPower Delivery3.0(最大100W)
②USB-C  データ転送(10Gb/S)とスマホなどの充電 5V/1.5A(7.5W)
③HDMI 2ポート 4K@60Hz
④USB3.0  2ポート
⑤USB2.0 2ポート
⑥VGAポート
⑦LANポート
⑧SDカードリーダー
⑨MicroSDカードリーダー
⑩3.5mmオーディオジャック

【対応機種】
MacBook Pro 2016年以降
MacBook Air 2018年以降

となっております。

購入はこちらから出来るみたいです。

製品情報
購入はこちらから
究極のUSB-Cハブ誕生!『Mac13自由自在』

日本では未発売ですので、USB-Cハブの候補にいかがでしょうか?

※コメント欄に質問事項など書いていただければ、出来るだけお答えしたいと思っております。
なんなりと、ご質問下さい。
(お答えできない場合もございますので、ご了承いただければと思います)


YouTubeチャンネル
Apple Japan Training TV


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?