バックアップの大切さ

こんばんは。
昨日から今日にかけてちょとと大変な事態になってました。
パソコンに外付けハードディスクを接続して使っています。
買い替えたときなんかもデータの移行が簡単だし、たっぷり入れられるからと思って使ってました。
それが、急に読み込めなくなってしまって……!
ハードディスクの破損だか何だか表示されて、正直焦りました。

音楽データから文章のデータ、画像、動画など、ありとあらゆるものを入れているんです。
それがだよ、読み込み不能なんですって!?
一瞬何が起きたかと思いました。

バックアップをしとかなきゃ、とかクラウドか別のところにも入れておくべきだよなぁ、なんて考えていた数日前。
実行しておけばよかった……!!とどれだけ後悔してももう遅いのです。
夕方まで普通に使えていたのに、急になんでそんなことになったのかも分からないまま。

だけど、どうしてもどうしても諦められないじゃないですか!!
必死でネット上に何かヒントがないか探しまくり、データ復旧ソフトを使って何とか復活させることができました~(涙)
戻ってきてくれたという喜び、そして感動!!
もう~、感無量です!!
新しい外付けハードディスク買わなきゃ。
そして、バックアップもこまめにとらなきゃ……!!
そう思った私でありました。
面倒かもしれないけど、失われた時の焦り。
もう味わいたくはないですね(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?