見出し画像

お久しぶりです。りんごです。

こんばんは。夏に入って、暑くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は今日から、今月末のAO入試面接のための練習を始めました。

担任の先生に付き合ってもらって、動作も格好も教えてもらいましたが、どうしても人と話すのが苦手で。
直前までちゃんと覚えていたのに、何を言えば良かったのかが、全部椅子に座った瞬間に消えて無くなるんです(笑)
それで、パニックになって思わず泣いてしまいました。
一度何を言おうかと迷ってしまったら、もう次に進めなくなるんですよね……。
こんなふうに文字でばかり他人と会話しようと逃げるから、こうなるんですけど……。
人と上手く話せるようになるにはどうすればいいのか、誰か教えてください……。ヘルプミー……。

画像はトケイソウです。学校の近くの道端に咲いていました。不思議なお花ですよね。綺麗です。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,781件

#今日の振り返り

24,549件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?