おまえじゃない

サイト登録しないと求人情報見れないいうから
途中でやめられない戻れない終わりのわからない登録作業延々として
結果
他でも見た求人ばかり

企業が一括で求人サイト管理するツールがあるんなら
求職者向けにも出してほしい
つーか仕組みみな一緒でしょ?
モノをレコメンドするのも、求人レコメンドするのだって同じなんだから

登録したら
某人材紹介会社からのスカウトメールが3通
やめてくれい!
スカウト数個人ノルマ制なんか知らんが
「○○さんにマッチした求人ようけあります!」言うたって嘘やんか!
余計なスカウトに注力するより、今登録・紹介・応募してる方に注力してくれっての

んでそのうち某不動産会社とか、某タクシー会社とか、某保険会社から来るようになるんだろ?
ブロック設定も共有してくれよ!

こないだ、某ベンチャー企業の事業内容調べてたら
HR分野に特化してる会社で
我が社だけでは届かなかった層にアプローチできました!なんて言ってたけど
ふーん
あんたんとこの求人、ハロワでもDODAでもリクナビでも人材紹介会社経由でも見てるあたしはお呼びでないわけね?
永遠のミスマッチング

あーあ
派遣では足元見られて単価下げorあなたほどのスキルレベルの仕事ないです言われて
正社員では年齢に見合うスキルないって断られる
私は何?
んで実際に入社すると
周りは使えなくて残ってる奴ばかり……

何より
応募・面接段階ですら行きたいと思える会社がない!!
採用ページで社員数ごまかしてるのとか
公開してる財務諸表の数字合わないのとか
面接でプライベート質問ようけぶちこんでくるのとか……

会社が言ってることに合わせてアピールしても
当の会社が自分の言ってることをわかってないいう状態
バカじゃねぇの?
プレミアムオファーは、ただ母数増やしたかっただけかい!
ふざけるな
こっちだって真剣なんだよ
実行しても考えてすらいない「人事ビジョン」掲げるのやめてくれ
当の総務部が!

って言おうかなぁー(笑)
もうすぐお祈り連絡来たら