見出し画像

(43)①とTwitter

こんにちは。ぴえしんです
ご覧いただきありがとうございます。


【1】①の悪魔

この記事のトップ画像に、設定に赤い通知マークが来ている写真を選んだのですが、今回お話しする内容にはとても関連のある写真です。

皆さんがiPhoneなどを利用する際には、たまに、設定アプリに赤い数字マークが付いていることがあると思います。

何か目的(Twitterを見たり、動画編集をしたり)があって、iPhoneを開いたはずなのですが、何かの誘惑に負けて設定アプリを開く…なんてことありませんか?

実はこれ、アップルの戦略の1つで、人間は、何かわからない通知にはとても興味を示すと言う本能が備わっています。
設定アプリに通知が届くと言う事は、iPhoneの何か重要なメッセージなので、その本能を利用するのはとても良いことなのですが、

(写真:拝借させていただいています。リンク先は画像をタップ)

この本能を利用され、
大勢の人がSNS中毒になっています。

【2】①とTwitter

皆さん、ふと見かけたTwitterアプリに❶がついていたら、見てしまいますよね。
そんな経験の70%は、❶が「♦︎おすすめ」で、落胆するのがあるあるだと思います。

TwitterなどのSNSは、❶を見かけた時に、「なんなんだろう?」と詳しく知りたいという人間の本能を利用して、使用時間を長くしようとします

使用時間が長い→広告も多く見る→収益が入る

からです。SNS社は、まさに時は金なりでしょう笑
あなたの時間=SNS社の利益なんです

ではまた!
このスマホの心理戦…  深い…


この記事を見ている方はこんな記事も見ています。
↑(´・ω・`)タブン

①SNSの通知は切りたくないけど、通知に振り回されたくない方に。通知する時間を決めちゃう設定

②SNSのアプリ、消したくないけど、表示したくない!そんな方に。SNSをまとめたホーム画面を一つ作れば、一瞬で全て非表示、再表示が可能


ここまで読んでくれたあなた。本当に感謝です
スキも頼むぜぇ?(◯ギちゃん風)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?