見出し画像

チーヨチーヨ(文鳥P)

最近、髪が長くなり適当なヘアゴムで束ねています。
だいたいは後ろ低めの位置なのですが、車に乗るときや帽子をかぶるときは左右どちらかのサイドの下の方にしています。
今日は用事があり帽子をかぶって出かけ、帰宅直後に文鳥Pの放鳥タイム。
するとヘアゴムに興味を示すP。

頭に乗ってきて
器用に下の方に移動して
縛ったところに乗って
ヘアゴムをカミカミ

モゾモゾしてくすぐったいけど、好きなようにさせていました。
すると突然耳をつんざく

チーヨチーヨ!!!
チュイーヨ!!!チュイーヨ!!!

びっくりするほど大音量です。
Pの顔がちょうど左耳の前にきて、超・至近距離でさえずりを堪能することが出来ました。
文鳥は体が小さいので鳴き声もさほど大きくないのですが、さすがになかなかの音量でした。

美声ですしね!
(今日、2度目の親ばか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?