見出し画像

夏至2022

夏至の日。
恒例のローソクで夕ごはん。
でも雨のせいでかなり暗めです。
そして点火して気がつきました。
Pちゃんにローソク大丈夫かな?
我が家には文鳥がいます。
換気はしているけれど心配なので、写真だけ撮ってすぐに火を消しました。
ローソクはただちに玄関に運んで、部屋の電気をつけて、いつも通りの夕ごはん。
一応デザートも用意していたので軽くがっかりしていると、息子がゲーム普通にやっていい?と聞いてきました。
聞いてくるところがかわいいです。
そして、思いつきました。

「夏至なんだから、電気使わないアナログゲーム大会やります!」

えーと言いつつ
賞品なに?と聞いてくる息子。

「残りの二人からマッサージしてもらえます」

息子が珍しくのってきたので、有無を言わさずパパも参戦、家族3人でブロックスとカラフルコレクトで勝負です。あまり時間も無いので、先に3勝した人が優勝。
特に手加減しませんでしたが息子が優勝し、明日マッサージする約束で大会は終了。

毎日、任天堂Switchばっかりやっている息子と、アナログゲームの時間が持てました。思いがけない夏至のラッキー。

あと、画像を見て思い出したことがあります。
黒っぽい中に目、鼻、口…
それは妊婦検診でもらった、超音波エコーの赤ちゃんの写真。
息子は今10歳です。
懐かしいな〜
大きくなったな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?