見出し画像

クリスマスリース作りました

お久しぶりです。

半年以上も書くことから遠ざかってしまっていた。
最後の記事を書いたのは6月、月日は流れ12月も半ばを過ぎ、2021年が終わりを迎えようとしている。

5日ほど前に、やっとクリスマスリースを飾った。
12月に入った頃から、街も家も、スーパーもガーデンセンターも日毎にクリスマスムードに染まって行くのに、何もしていない我が家。
出ました!ギリギリになるまで取り掛からない、私の性格。

「早くリース飾らないとクリスマス終わる💦」
焦ってガーデンセンターに行って見つけた、
フレッシュのモミの木のリース、50%OFF!
じゅうぶんに森の香りがするのだから、買わない手はない。
少し物足りないから、ゴールドのパーツを解体してくっ付けて、紅白歌合戦の衣装風リースの完成。私の頭の中の完成図よりも、少しばかりキラキラが過ぎたかも知れない。
それでも、世界に一つのオリジナルリース、ひと手間かけたから一応愛着がある、一応。

イギリスの人たちのクリスマスにかける、いや、挑む(んでいるかの様な)熱量には到底追いつかないけれど、クリスマスまでにリース飾ったぞ!のやり切った感に浸っている、今。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?