もうすっかり NO FUTURE!


40歳が、41歳に。

おじさんが、もっとおじさんに。

歩道のちょっとした膨らみに足をとられ、

夜中に必ず一度は目を覚まし、

気持ちや話の内容は若くいたいと思うけど、

気持ちもなにも最近は人の名前がなかなか出てこず、

「ほら、あの、なんだっけ、ほら、

あれ?なんでだ?なんで出てこないんだ?

いね、いね、いね、いね…いね!

ほら!!いね!!稲!!稲なんとか!

SM○Pの!!」


超国民的アイドルの名前が出てこなかった時の落ち込みは、とんでもないですよ。


大変な時代になりました。

41歳もまた、我慢の多い一年になるかもですね。

もちろん、1回目の緊急事態宣言辺りから、一応マスクだ、手洗いだ、うがいだなんだってしてますけど、

テイクアウト専門の店で働く僕の生活はほとんど変わらず。

知り合いに会うと、

「誰か知り合いで感染した人いる?」
「…だよな、いないよな」
「本当にコロナウイルスなんてあるのか?」

なんて話していました。

話して「いました」。


ニュースの中のものでしかなく、半信半疑だったコロナウイルスは、

テレビを飛び出し、

うちの近くにあるファストフード店の従業員に感染者が出て一時閉店になったことで急に現実味を増し、

いつしか近しい親族にも感染者があらわれて、

弟の知人の看護師の命を奪って、

いまだ僕の周りをウロウロと徘徊しているようです。

隣人
https://youtube.com/channel/UCks1MJT8OxgFXoh2_SrUvhg

ヨジオキノシュフレ
https://youtube.com/channel/UCeLmA8SwIchlDlhK0czCTcg

ともに、メンバーと会えたのはほんの一瞬でした。


あ、そういえば、

「吉沢亮と同じ誕生日なんだね!」

という、もはやイジメともとれるメッセージを何名かの方からいただきました。


吉沢亮さんが誕生日占いをすると、

俺と同じ結果が出るわけですか。

そうですか。


俺と吉沢亮さんが、同じですって。

まいっちゃうな。

こりゃ一旦アミューズに謝罪の電話しなきゃいけないっすね。

面倒くさいことになったらいやなので、一応公衆電話からかけようと思います。


僕みたいなもんがこんなこと言うのもなんですけど、

実は、大人計画で、グループ魂の、皆川猿時さんも同じ誕生日なんですよ。

でも皆んな、「皆川猿時も同じ誕生日なんですね!」とは言わないんですよ。

「吉沢亮と同じ誕生日なんですね!」なんですよ。

完全にイジってるじゃねぇか。

ニヤニヤしながら送信してんだろ。

皆川猿時さんでいいじゃねぇか。

皆川猿時さんと俺なんか、見た目もうほぼ一緒だぞ。

フュージョンとかしても、全然おもしろくない結果が出るぞ。

人間を種類別に10000パターンくらいに分けても同じジャンルに入る自信あるぞ。


そんなわけで、あらためまして、41歳になりました。

①お祝いメッセージくださった皆様、

②今気づいてこれを読み終わったらメッセージをくださる皆様、

③これを読んではいないものの、実は気づいていて、心の中では祝ってくれていた皆様、

④これも読んでいて、ずっと気づいていたのにあえてメッセージもよこすことはおろか、祝うこともしない皆様、

⑤吉沢亮さん、

⑥皆川猿時さん、


④以外の皆様、ありがとうございます。

強く生きていきます。


そして何より、

いねなんとか吾郎さん、

おかげで貴方の名前はおそらく一生忘れません。

マジですんませんした。


そして、同じ誕生日で僕のモノマネのレパートリーなのにもかかわらずまったく触れなかった、

布袋寅泰さん、

これはもうさらにマジすんませんした。


もうすっかり NO FUTURE!/グループ魂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?