見出し画像

Apostrophe+s アトリエ日記5 シマウマのショルダーバッグ*


こんにちは* 刺繍雑貨作家のApostrophe+s【アポストロフィーエス】です。

今回は、Apostrophe+sの商品の中からアニマルシリーズのバッグをご紹介していきます✾

アニマルバッグは動物モチーフのアップリケが入った、個性的なショルダーバッグです*

前回のnoteでご紹介した、シマウマのアップリケ刺繍を施した生地を使って作りました🔻

前回の記事🔻


バッグの形は、以前作ったサンプル(下の写真↓)から少し変更を加えました。

このバッグはサンプルですが、デザインが気に入っているので、自分用のバッグとして愛用しています(^^)
黄色のボーダーと白い生地の組み合わせが爽やかなデザイン* Tシャツとかコットンワンピースに合わせるとかわいいです。


木の枝にとまった青い鳥の刺繍もお気に入り*


ショルダーバッグのサンプル製作の記事🔻


サンプルから修正を経て出来上がったバッグがこちらです☟

バッグの素材は、8号のキャンバス生地です。
優しいココア色と、滑らかな手触りが気に入って選んだ生地です*

バッグのショルダーには、本体の色味と相性が良いビターチョコレートのような深いブラウンカラーの合皮コードを選びました。 コードの太さも丁度よいバランス* 


コードの結び目の先には同じ色のウッドパーツを付けました。 艶のあるコロンと丸いウッドパーツもデザインポイントです*





*荷物を入れて肩がけすると、荷物の重みで上の部分がギュッと絞られた形になります。
このバッグとして荷物が入った状態の形も、かわいくて気に入っているポイントです(^^)

今回のバッグは、自分が普段使いする両手が自由になるショルダーバッグタイプのものを作ろうと決めてデザインしました*

大容量ではありませんが、お財布や小さいペットボトルなどが収まるサイズです。

私もサンプルを使っていますが、荷物の出し入れもしやすくて使いやすいですよ(^^)

いかがでしたでしょうか?

それでは次回もお楽しみに〜👋


今回ご紹介したシマウマのショルダーバッグ🔻


Online Shop▼


Creema▽


BASE▽


いただきましたサポートは新しい商品や図案の開発に充てさせて頂きます🌼