見出し画像

*アジサイの刺繍ハンカチキットを作ろう* ステップ18 〜仕上げ&完成🌼〜


こんにちは☀️ 刺繍雑貨作家のapostrophe+s【アポストロフィーエス】です🌷


今回もアジサイの刺繍ハンカチキットの解説をしていきます🌿


*今日でいよいよアジサイのハンカチ刺繍キットが完成します*

画像1

↑前回でアジサイの刺繍が完成しました🙌


🌼チャコの跡を消していきます🌼

画像2

*チャコの跡が気になる場合は、綿棒や筆などを水に浸して残っているチャコの部分をやさしく消していきます。※筆は糸の内側まで入っていくのでおすすめです。

*チャコに滲みが出た場合は、ガーゼなどの柔らかい布で滲んだ部分を優しくたたいて落とします。

※チャコは水である程度消えますが、完全には消えない場合がありますので何卒ご了承下さい。

*最後にアイロンで丁寧にしわを整えて完成です*     ※チャコは熱で定着するので、チャコ跡を消した後でアイロンを当てます。


画像3

🌷完成🌷


画像4

↑四つ折りにしたらこんな感じ😊

アジサイの刺繍ハンカチが完成しました🙌

いかがでしたでしょうか🌸

今回はグリーン系の配色にしたことで、爽やかで涼しげな印象に仕上がったと思います✨

とても素敵な刺繍図案なので、ぜひ挑戦してみて頂けましたら嬉しいです😊

それでは次回もお楽しみに👋



アジサイのハンカチ刺繍キット💐



🌼Apostrophe+sのオンラインショップ🌼⇩


いただきましたサポートは新しい商品や図案の開発に充てさせて頂きます🌼