見出し画像

刺繍に興味を持ったきっかけについて🌱


こんにちは 刺繍雑貨作家のapostrophe+sです☀️

今回は、私が刺繍に興味を持ったきっかけについて書いていきたいと思います📝

刺繍の素晴らしさや魅力を感じたのは、オートクチュール刺繍の世界を知った事がきっかけでした。

オートクチュールコレクションでのきらびやかな刺繍が施された洋服を初めて見た時に、こんな世界があるのか!と とても驚きました。

何十時間もかけて端正を込めて施された刺繍や手仕事は本当に綺麗です。 刺繍を刺している様子や、服を完成させていく過程を見ることができるメイキング映像も大好きです。

また、たくさんの種類のビジューや糸やリボンも大変華やかで見ているだけでうっとりしてしまいます。

まだまだ  語り尽くせないような魅力いっぱいのオートクチュール刺繍です。

ワクワクや驚き、自分の作品作りにおいて刺激を与えてくれる 私にとってオートクチュールはそんな存在です✨


それでは次回もお楽しみに👋

🌼apostrophe+sのオンラインショップ🌼⬇


いただきましたサポートは新しい商品や図案の開発に充てさせて頂きます🌼