見出し画像

*野の花の刺繍図案* ステップ7 〜小さな丸いお花の刺繍〜


こんにちは  apostrophe+sです🌼

今回は小さな丸いお花を刺繍していきます🌷

シンプルですが、かわいい形なのでいろんなところにアクセントとして使える図案ですよ🎵

DMC 760 の刺繍糸を2本取りで準備して、お花の図案の頂点から針を出します。 *刺し始めの糸は長めに出しておいて後から糸始末をします。

画像1

お花の中心に針を入れます*

画像2

十字になるようにステッチを入れます*

画像3

ステッチを2等分した位置から針を出し、十字の中心より手前に針を入れます*

画像5

ステッチ間をロングアンドショートステッチで埋めていきます*

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

4分の1が刺繍できました🙌 残りの面も同じように刺繍していきます*

画像10

画像11

画像12

画像13

一周刺繍できました🌼 針を裏に出して、ロングアンドショートステッチの下に通して出すを数回繰り返して糸端を切って始末します。

次は茎を刺繍していきます🌿

COSMO336の刺繍糸を2本取りで準備します。

画像14

糸をお花のロングアンドショートステッチの下に通して出すを数回繰り返し、止まったら糸端をカットします* 

画像15

バックステッチで茎の部分を刺繍していきます*

画像16

画像17

画像18

茎が刺繍できたら裏に針を出して、茎のバックステッチに数回糸を巻きつけます。 更に糸をお花のロングアンドショートステッチの下に通して出すを数回繰り返し、糸端を切ります。 

画像19

お花の中心にフレンチノットを作り仕上げていきます*

DMC25の糸を4本取りで準備して玉止めを作ります*

画像20

お花の中心から針を出して、フレンチノット(2回巻き)を作ります。糸始末は玉止めを作り、糸端をカットします*

画像21

小さな丸いお花が完成しました🌼🌿

だんだん出来上がってきました⭐

次回は蕾のついたお花を刺繍していきます🌞

お楽しみに😊


今回の刺繍図案のダウンロードはこちらの記事からして頂けます(有料になります¥200)⭐ ↓









いただきましたサポートは新しい商品や図案の開発に充てさせて頂きます🌼